tococoro 手作りミニチュア雑貨

パンパンダとおやつ

明日2/2(木)から関西つうしんさんにて「スイーツ展vol.8」が始まります。

参考記事 2017/01/24 【 「Sweets-スイーツ-展 vol.8」に参加します。

納品作品を紹介します。

パンパンダとおやつ・ミニチュア粘土マスコット

パンパンダとおやつシリーズ。


パンパンダとおやつ・ミニチュアドーナツ

ドーナツとパンパンダ。
いろんなドーナツころころしてます。

パンパンダとおやつ・ミニチュアカメロンパン

カメロンパンとパンパンダ。
それぞれ親子のカメロンパンと更に小さいメロンパンとセットです。

パンパンダとおやつ・ミニチュアあんぱん

あんぱんとパンパンダ。
あんぱんはつぶあん仕様です。
手描きの袋とセットです。

パンパンダとおやつ・サイズ比較

サイズはこんな感じ。
下の台紙が2×4cmです。

ミニチュアスイーツアクセサリー

他にもスイーツモチーフのアクセサリーを納品しました。


関西つうしんスイーツ展8関西つうしん 企画展「Sweets-スイーツ-展 vol.8」
2月2日(木)~2月13日(月) 期間中7(火)、8(水)お休み
12:00~19:00(日曜は13:00~17:00)
雑貨・ギャラリー 関西つうしん
大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル2F
06-6445-0561
地図と詳細な行き方はこちらへ「関西つうしんの地図

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

りんごきのこのスプーン

載せてなかったの紹介シリーズ。

りんごきのこスプーン

りんごきのこスプーンです。
傘がりんごのきのこ。


りんごきのこスプーン

足元には小さなりんごがごろごろ。
ぷりっと踏ん張って立っています。


りんごきのこスプーン

うしろ姿。
このおしりはたいへんよくできました。

スプーンのシリーズはまた作りたいと思います!

これの他に、かぼちゃ&パンプキンきのこのスプーンもありました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

かぼちゃ&パンプキンきのこのスプーン

ミニチュアきのこ人・かぼちゃパンプキンスプーン

かぼちゃきのことパンプキンきのこ。
10月の展示で初登場した作品です。

まだしっかり画像載せてなかったので、ちょろちょろ紹介していきたいと思います。

ミニチュアきのこ人・かぼちゃパンプキンスプーン

アップで。
座高が20~25mmくらいです。
傘の裏側にはヒダもあります。


ミニチュアきのこ人・かぼちゃパンプキンスプーン

後姿。
うしろから見るとキノコっぽい。

このシリーズのきのこたちは全員尻割れてます。
こだわりのおしり。


ミニチュアきのこ人・かぼちゃパンプキンスプーン


他に、りんごきのこのスプーンも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ハロウィンマスコットとピアス

ちらちら告知してきましたが、明日から4日間、大阪南港ATCホールで「アート&てづくりバザールvol.19」開催です。なんと今回は4日間もある…!

tococoroは19(土)と20(日)の2日間のみ出展です。ブースP-33 にてお待ちしております。

季節が近いので、ここぞとばかりにハロウィン作品も出してみたいと思います。

ハロウィン・ミニチュアおばけとかぼちゃ

ハロウィン・おばけとかぼちゃ

ハロウィン・ジャックランタンピアス

ジャックランタンピアス。
これとまた別のタイプのかぼちゃもあります。

ハロウィン・おばけちゃんピアス

おばけちゃんピアス。
カラーのおばけちゃんもちょこっといてます。

------------------------
「OSAKA アート&てづくりバザールvol.19」
大阪南港・ATCホール O's(オズ)南館1F(交通アクセス
10:00~17:00
tococoroは19(土)、20(日)のみ出展。ブースP-33。

当日券:650円 前売券:550円
※前売券は9/18(金)まで発売。小学生以下無料。
・ローソンチケット Lコード:51569
・チケットぴあ Pコード:989-598
・セブンイレブン、イープラスでも購入が可能です。

他の出展者さんは出展者リストからご覧いただけます。会場案内図もダウンロードできます。
------------------------

連休中は晴れそうでよかった~。
よろしければ遊びにいらしてください。


★イベント告知★

10/1(木)~13(火) 「不思議なキノコの小さな世界
大阪堀江のアートハウスにてtococoroミニ個展を開催。

10/4(日) ミニチュア粘土教室「ハリネズミ」
粘土でミニチュア作品を作る1日教室。ご予約受付中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ミニチュアゆきだるま

粘土のミニチュアゆきだるま

ゆきだるま作ってみました。
バケツも一緒に。


粘土のミニチュアゆきだるま

後ろ姿。
帽子とマフラーはニットっぽさを出そうとざっくり塗ってみました。


粘土のミニチュアゆきだるま

サイズは高さ2.5センチくらいです。

形を作ってから着色してみました。
最初はまっしろ。


粘土で作ったパン型パンダ 2/1(日)~16(月)関西つうしん「スイーツ展」参加中です。

ミニチュア教室見本「ピザとフライドポテト」 2/21(土)ミニチュアワークショップ「ピザとフライドポテト」ご予約受付中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ねそべりパンパンダ。

粘土で作ったパン型パンダ

パン型パンダその2。
短い手足をのびのびさせたねそべりパンダです。


粘土で作ったパン型パンダ

1円玉とサイズ比較。
おすわりパンダと同じサイズです。

こちらもスイーツ展に出品中です。


sweets展(スイーツ展) vol.6
2015年 2/1(日)~16(月)
12:00-19:00(日曜は13:00-17:00) 火曜定休
関西つうしん
大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル2F (地図

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

パンのようなパンダ。

粘土で作ったパン型パンダ

パン型のパンダを作ってみました。
パンのようにこんがり日焼けしてます。
おすわりパンパンダ。


粘土で作ったパン型パンダ

1円玉とサイズ比較。小さいのです。

関西つうしんさんのグループ企画展「スイーツ展」にて出品予定です。
2月1日から開催です。


sweets展(スイーツ展) vol.6
2015年 2/1(日)~16(月)
12:00-19:00(日曜は13:00-17:00) 火曜定休
関西つうしん
大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル2F (地図

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

粘土で小さなひつじを作りました。

ミニチュア粘土ひつじマスコットフィギュア

ひつじ作りました。

本当はこれで「明けましておめでとうございます!」ってやりたかったんです。
完成した頃にはもう明けに明けてた。明けきってた。
全然間に合いませんでした。


ミニチュア粘土ひつじマスコットフィギュア

ミニチュア粘土ひつじマスコットフィギュア

目指したふわふわ感とはちょっと違うものになりましたが、なんだかおいしそうです。
メレンゲ菓子みたいな、ポップコーンみたいな後ろ姿。


ミニチュア粘土ひつじマスコットフィギュア

この小さなひつじ、サイズはこんな感じです。
座高が2cmくらい。


ミニチュア粘土ひつじマスコットフィギュア(着色前)

着色前のお姿。まっしろ。


↓小さなだるま展示販売中。20日までのイベントです。
ART HOUSE 2015新春企画 「RED」 ミニチュアだるまさん
ART HOUSE 2015新春企画 「RED」
2015年 1/4(日)~1/20(火) ※7&14日は定休日なのでお休みです。
12:00 - 19:30 火曜日と最終日は17:00まで。
ART HOUSE 1&2Fギャラリー
大阪市西区北堀江1-12-16 (地図

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

いちごちゃんとお菓子シリーズ

「スイーツ展」に参加中です。
いちごちゃんとお菓子シリーズをお届けしています。
一部ご紹介。


いちごちゃんとマカロン

マカロンにちょこんとのったいちごちゃん。


いちごちゃんとホットケーキ

ホットケーキの上でごろごろするいちごちゃん。


いちごちゃんとチョコドーナツ

ドーナツ上でくつろぐいちごちゃん。


いちごちゃんとプリン

プリンといちごちゃん。さくらんぼ付きです。


いちごちゃんと大福

大福からはみ出るいちごちゃん。

サイズはどれも1円玉にのっかる感じです。

いちごちゃんたちは、2/23まで関西つうしん「スイーツ展」にて展示販売中です。
※販売済みでブログ掲載のものが店舗にない場合もございます。

「Sweets -スイーツ- 展 vol.4」
2/13(木)~23(日) 12:00-19:30(日曜13:00-17:00 火曜定休)
関西つうしん 大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル2F(交通アクセス


↓こちらも出展中です。12分の1サイズうな重を出品してます。ブログ記事へ
ART HOUSE 企画「2014 しりとりアート駅伝」
2/13(木)~18(火) 12:00-19:30 水曜定休
アートハウス2Fギャラリー 大阪市西区北堀江1-12-16(交通アクセス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ハロウィンおばけちゃんとかぼちゃ

ハロウィンおばけかぼちゃ・ミニチュア雑貨

ハロウィンおばけちゃんとかぼちゃです。

ハロウィンおばけかぼちゃ・ミニチュア雑貨

背景をつけて、アクリルキューブに入れてみました。

ハロウィンおばけかぼちゃ・ミニチュア雑貨

別アングルから。
ちょっと形が違います。

ハロウィンおばけかぼちゃ・ミニチュア雑貨

サイズはこんな感じ。アクリルキューブは3×3cmです。
開けて取り出すこともできます。

作りかけのくりぬきジャックランタンは今年間に合うかどうかすでに雲行きがあやしいです・・・。この季節ものの間に合わなさ・・・だめすぎる。

今からハロウィンにはちょっと遅くないか・・・ってことは重々承知ですが、これもネットショップに出してみたいと思います。


10/26(土)22:00くらいからネットショップオープンします。
お待ちいただいていた方々、大変お待たせしてしまってすみません(>_<)

遅すぎる上に勝手ながら、10/31~11/7まで発送作業はお休みさせていただきます。大阪へ飛び出してゆくので・・・。予めご了承くださいませ。ご購入の受付、メール返信等は可能です。

これからせっせと商品追加準備して、ショップの調整します!


★11/5 ミニチュア粘土1日教室「クリームシチュー作り」ご予約受付中です。
→詳細記事へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★6/21(水)~27(火)
「心うるおう小鳥ガーデン2017」

阪神百貨店梅田8F
10:00-20:00
最終日は16時まで

★7/6(木)
ミニチュア教室 体験講座
つかしんカルチャーセンター

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。

★7/15(土)
ミニチュア粘土教室
「マカロン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※7月は都合により15日に変更になります。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ