tococoro 手作りミニチュア雑貨

三日月型の小さなクロワッサンピアス

クロワッサンピアス

クロワッサンピアス

しっかり載せてなかったものを紹介していこうシリーズ。
クロワッサンのピアスです。画像には写っていませんがイヤリングタイプも作っています。

クロワッサンはイベント出展のときや委託店舗への納品とか、わりと定番化しているから記事があると思ってたけどなかった…。あるにはあったけど、出展告知のついでに小さく載せたものだったり、少し前の形のだったり。同じモチーフでもちょこっとずつ形が変化したりしているのです。

これよりもっとカーブした形のも作ってみたいですね。ころんとしててかわいいかもしれない。三日月型じゃないまっすぐなタイプのクロワッサンも制作中です。たぶん次のイベント出展には持っていけそうです。

次のイベント、「アート&てづくりバザールvol.23」の出展が決まりました!わーい!それまでに新しいものを作ったり、クリスマス作品も作る予定です。いつもイベント前はギリギリまで準備に追われてしまっているので「今度こそ余裕をもった出展を…!」と意気込んでおります。

こちらのクロワッサンピアスはパン雑貨のイベント「ぱんだらけ」にも出品中。東急ハンズ池袋店1Fにて10/31(月)まで開催です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2016/10/29 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(0)

マカロンピアス

マカロンピアス・ミニチュアアクセサリー

結構前から作ってはいるけど、意外とちゃんとブログに載せてなかったマカロンピアスです。


マカロンピアス・ミニチュアアクセサリー

作るたびにちょっと色味がかわったりします。

出展のときには、これの変形でたまにリボンつきのもあったりします。こういうの。
作品の品揃えは、デザインフェスタとか、アート&てづくりバザールとか、アートフリマ系のイベント出展時が一番揃ってます。


7/30(木)~8/2(日) 「Meet Sakka」  Bath Tublet(バスタブレット) 近鉄阿部野橋店
★8/5(水)~8/11(火) 「ドキドキ!きのこフェスティバル2015」 阪神百貨店 梅田本店8F 2014の様子

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2015/07/18 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(0)

ジャムトーストとバタートーストのピアス

ジャムトーストピアス・ミニチュアアクセサリー

ジャムトーストピアス。
山形食パンといちごジャムです。
裏側もこんがり。


バタートーストピアス・ミニチュアアクセサリー

バタートーストピアス。
四角い食パンです。
こちらも裏側焼けてます。


イベントのおしらせ。 

ミニチュア教室見本「菓子パン」★7/11(土) ミニチュア粘土教室 テーマ「菓子パン」
チョココロネ、メロンパン、シナモンロールを作ります。
まだ空きがございますのでご予約受付中です。

★7/30(木)~8/2(日) 「Meet Sakka」  Bath Tublet(バスタブレット) 近鉄阿部野橋店
小さな食べ物やお菓子モチーフのアクセサリーを出します。店頭で粘土こねこね実演しながら潜んでいる予定。

★8/5(水)~8/11(火) 「ドキドキ!きのこフェスティバル2015」  阪神百貨店 梅田本店8F
キノコ雑貨やキノコのアクセサリーを出します。 2014の様子

web shopは7/10の24:00で一旦閉めます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2015/07/10 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(0)

アイスのピアス

ミニチュアアイスのピアス

アイスのピアスできました。
ストロベリー、バニラ、抹茶です。
アイスに対してコーンが小さいちょっとデフォルメ型。


ミニチュアアイスのピアス

最近自分でブログ内検索して気付いたのですが、仕上がったアクセサリー画像を意外と載せてなかった…。
出展のときには毎回出してるアクセサリーとか、「こんだけ毎回作ってるんだからブログ内のどこかに画像あるだろう」と思ってたら全然なかった、っていうのが結構ありました。

ブログの更新されてなさに驚きでございます。
だめだ…これではだめだ…。
ということで仕上がったものをどんどん載せていこうと思います。
そして更新頻度を上げていこう。


イベントのおしらせ。 

ミニチュア教室見本「菓子パン」★7/11(土) ミニチュア粘土教室 テーマ「菓子パン」
チョココロネ、メロンパン、シナモンロールを作ります。
前半後半共にご予約受付中です!

★7/30(木)~8/2(日) 「Meet Sakka」  Bath Tublet(バスタブレット) 近鉄阿部野橋店
小さな食べ物やお菓子モチーフのアクセサリーを出します。店頭で粘土こねこね実演しながら潜んでいる予定。

★8/5(水)~8/11(火) 「ドキドキ!きのこフェスティバル2015」  阪神百貨店 梅田本店8F
キノコ雑貨やキノコのアクセサリーを出します。 2014の様子

web shopは7/10の24:00で一旦閉めます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2015/07/09 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(0)

ナポリタンのピアス。

新作お披露目その3。

ミニチュアナポリタンピアス:アクセサリー

ナポリタンのピアスでございます。
ベーコンとピーマンと入ってます。

耳にナポリタン。
イヤリングもあるのです。


ミニチュアナポリタンフォークピアス:アクセサリー

こっちはフォークに巻きついたバージョン。


tococoroミニチュア作品展「キノコの森の小さなカフェ」
2014.10/2(木)~10/14(日) ※8日は定休日につきお休みです。
アートハウス 1Fミニブースにて (大阪市西区北堀江1-12-16)
12:00~19:30(火曜日と最終日は17時まで) 

13日はミニチュア教室「焼きたてパンセット」 後半クラスまだ空きありです。
http://tococoro.blog70.fc2.com/blog-entry-894.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2014/10/12 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(0)

ティーカップ・マグカップのピアス&イヤリング

現在展示販売中の新作お披露目です。

ティーカップとポットピアス&イヤリング

新作のティーポットとティーカップのピアス。
ピアスはポストキャッチタイプになってます。
もちろんイヤリングも作りました!


マグカップピアス&イヤリング

マグカップのピアス&イヤリング。
こちらも、いろいろ色違い柄違いになってます。


tococoroミニチュア作品展「キノコの森の小さなカフェ」
2014.10/2(木)~10/14(日) ※8日は定休日につきお休みです。
アートハウス 1Fミニブースにて (大阪市西区北堀江1-12-16)
12:00~19:30(火曜日と最終日は17時まで) 

11日と13日はミニチュア教室も開催!ご予約受付中です。
http://tococoro.blog70.fc2.com/blog-entry-894.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2014/10/09 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(0)

デニッシュピアス

ミニチュアデニッシュピアス・アクセサリー

デザインフェスタにも登場してたデニッシュのピアスです。

こちらもクリマにも持って行きます。


クリエイターズマーケットvol.28
6/29(土),30(日) 11:00~18:00 ポートメッセなごや3号館(交通アクセス
ブース番号 C-39 「ゆめよこ + tococoro」両日出展です。
当日券800円 前売1日券600円/2日券1000円
(大人1人につき小学生以下2名まで無料)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2013/06/14 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(4)

クロワッサンのピアス

ミニチュアクロワッサンピアス・アクセサリー

クロワッサンのピアスです。
ポストキャッチタイプのピアス。

イヤリングタイプも作っていこうかな~、と思ってるんですが、クロワッサンの向きどうしよう。
どういう向きで固定するのがいいものか迷います。

クロワッサンはクリマにも持って行く予定です。


クリエイターズマーケットvol.28
6/29(土),30(日) 11:00~18:00 ポートメッセなごや3号館(交通アクセス
ブース番号 C-39 「ゆめよこ + tococoro」両日出展です。
当日券800円 前売1日券600円/2日券1000円
(大人1人につき小学生以下2名まで無料)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2013/06/07 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(6)

ドーナツピアス

ミニチュアドーナツピアス

新デザインのドーナツピアスです。

ミニチュアドーナツピアス

ちょこっとアップで。
ストロベリーソースにココナッツ、なイメージです。

またこれと別デザインになりますが、デザインフェスタにもドーナツピアス&イヤリング持って行きます。


5/18(土),19(日) デザインフェスタvol.37に出展します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2013/05/08 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(0)

ビスケットサンドピアス

ミニチュアビスケットサンドピアス

小さなビスケットサンドのピアスです。
こちらは在庫があるのでデザインフェスタに持って行きます!

こういうフック型のピアスは全部イヤリングパーツに付け替えできます。
イベント出展中はその場で交換いたしますので、イヤリング派の方もぜひぜひ遊びにいらしてください。
最初からイヤリングのもちょこちょこ作って行こうかな。


5/18(土),19(日) デザインフェスタvol.37に出展します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2013/05/04 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(0)
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★3/3(金),4(土),5(日)
「パンのフェス2017」
横浜赤レンガ倉庫



★3/11(土)
ミニチュア粘土教室
「チーズバーガーセット」

ART HOUSE
※教室は偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催しています。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ