tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2008年06月 ] 

一木手づくり市の出店許可が出ました。

レイアウトテスト

友達と2人で手作り市に出店します。出店を計画しているのは、京都の百万遍手づくり市の姉妹市である「梅小路公園一木手づくり市」です。

ちょっと勘違いの応募


前月の20~25日の間に着くように応募ハガキを出してくださいと応募要綱に書いてあったので、6月出店を目指して、応募していたのですが、出店許可が出たのは7月のでした…。

あれ…?6月は?何故に?と思っていたら、サイトの応募要綱にちゃんと書いてありましたよ。百万遍は前月でも、一木手づくり市の方は、2ヶ月前の20~25日の応募だと。

2人とも見て確認してたのに、気づかなかった…。どこに書いてあるのかわからなかったとかじゃなく、そこに書いてあるのは知ってました。それを見てたのに認識してませんでした…。なんてこった。私ヤバイんじゃないかしら。

お店のレイアウトテスト


写真はテーブルを組んでみて試しにレイアウトしてみたものです。友達と2人で共同出店なので、一緒に並べたりしてみました。(友達のブログはこちらです)
実際に並べてみると、完成図が想像しやすくなって良かったです。きっと当日にいきなり並べたりしたらすごい時間かかったんだろうなぁ…。事前にいろいろ試してみるべきですね。

そんなこんなで、7月3日(木)に出店することになりました。
当日晴れますように~!(>_<)

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ