tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

透明コップに再挑戦。

透明コップ複製直後

2回目の透明コップ作りです。
1回目のは複製取り出しのときに型が大破されてしまったので、今度はよく考えてつくりました。

左のピンク色の変な物体が型です。おゆまるで型をとりました。とてもよく考えたとは思えないような形をしていますが・・・。なんだかいろいろ失敗しました。もう少しマシな型をつくれるようになった時に全貌をお見せしようかと思います。

右側の透明のちくちくした物体が複製したコップです。案の定、隙間から流れ出たバリがすさまじいです。本体はどこ?ってくらいに無駄な部分がついてますね。キレイな型を作ればもっと少なくて済むのかしら。

そして不要な部分を取り除いて磨いたものがこちら。

透明コップ完成と原型

右側のが原型ですが、立たなかったのでふせてあります・・・。
改良すべき点が盛りだくさんです。
どうしよう。とりあえずこれでいこうかなぁ。

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ