tococoro 手作りミニチュア雑貨

ホイップクリーム絞り再挑戦!

クリーム絞り

初めてクリームを絞ったときに惨敗して以来、なんだか面倒くさくてそのままでしたが、2回目のクリーム絞りに挑戦してみました。

右側に見えているのがミニ絞り袋です。サランラップの刃の部分を利用してミニチュア金口を作りました。前回は粘土が柔らかすぎて、どろりと棒状の白い物体が出てくるだけでしたが、今回はなんとかクリームの形がつきました!やったー☆

でもこれは12分の1のミニチュアにはデカすぎますね。直径(?)が大体4ミリくらいなので、実物だと5センチくらいあることになります。もっと小さな金口が必要ですねぇ。思い通りの形にするにはもう少し研究と修行が必要そうです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

モーニングセットを出品しました。

モーニングセット

モーニングセットをyahoo!オークションに出品しました。
→出品『モーニングセット』を見る
(追記:オークションは終了致しました。ご覧くださった方々、入札してくださった方々、どうもありがとうございました!)

モーニングセットのメイキング記事


(2008/07/08)・モーニングセットが完成しました!
(2008/07/07)・透明コップに再挑戦。
(2008/06/29)・透明食器に初挑戦。
(2008/06/27)・樹脂粘土でフォークを作ってみた。
(2008/06/25)・モーニングセット・バタートーストとベーコンエッグ完成
(2008/06/23)・モーニングセット・目玉焼きができました。
(2008/06/20)・モーニングセット・トーストとベーコン。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2008/07/09 ] ネット販売 | TB(0) | CM(2)
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ