tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

ドーナツ・イチゴのストラップ

ドーナツ・イチゴストラップ

ドーナツのストラップとイチゴのストラップができました。

ドーナツの方は真ん中の穴から貫通した9ピンが丸見えになっちゃってます…。う~ん、これはどうかなぁ…。

イチゴの方は個人的には良い雰囲気にできたと思うので満足です♪
ただ今サンプルとして自分の携帯につけて強度実験中です。
最近はストラップをつけない私の携帯が一気に華やかに。

ストラップ強度実験の結果


強度実験と言えばですね、最初に作ったバーガーストラップなんですけどね、これも自分の携帯につけていたのですがね、えーと、・・・壊れました。お肉とチーズの接着部分がポロリととれました。
ぎゃーΣ(゚ロ゚;)踏んだから?踏んだからなのか?気がついたらチーズから下がなくなってました。

でも、どうやら9ピンは大丈夫そうです。抜けたりしないみたい。
なので、接着がとれないようにハンバーガー強化対策をとりました。

細かい手作り品に市販品のような強度を求めるのは限界があると思いますが、でもせっかく買って頂いたのにすぐ壊れちゃったら申し訳なさすぎる~(TロT) 幸い、とれたのと同じモデルのバーガーを買った方はいませんでしたが、以後気をつけたいと思います。

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ