tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

土台作り途中経過。

土台作り途中

浮き輪ウサをのせる土台を作っています。

板の上に紙粘土でぺたぺたと形作り。結構いきあたりばったりです。とりあえずやってみながら「あ、じゃあこうしよう。」って感じで進んでます。

あと、また透明グラスを作ろうとしましたが、完全に失敗しました。原型を作り直して前回と同じようにおゆまるで型取りしてみたのですが、おゆまるの型の隙間からレジンが漏れまくったみたいです。わぎゃー。

これを機に次はシリコンでの型取りを試してみようかと思います。
そんな感じでまだまだ先は長そうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2020
■期間限定イベント

出産&育児のため、現在教室やイベント出展お休み中です。





■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
関西つうしん(大阪京町掘)
ちょいぷれ工場(大阪阿倍野)
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ