tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 

ニス塗りに便利なアイテム。

チョコパイとクッキー途中

ニス塗り乾燥中のチョコパイとビスケットのストラップパーツです。

洗濯ばさみで9ピンの部分を固定して置いてます。そのままニス塗りすると、下になっている部分は上が乾いてからでないと塗れませんが、洗濯ばさみを使うと一気に両面が塗れるのです♪ 色を塗ったりするときも塗りやすいです。洗濯ばさみは何かと活躍アイテムです。

ニスを塗ったら、この上から埃よけとして牛乳パックかぶせてます。横倒しの牛乳パックがずらりと並びます。tococoroストラップパーツ製造工場はこんな感じです。


えーと、あと一向に磨けてないお皿の状態でも披露しておきます。

お皿磨きの途中

ほんの少~し形が整ったかな?程度です。
写真じゃもっとよくわからなくなってます。

ここまでは棒ヤスリで磨きました。
もっと整えて参ります。

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ