tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

ABCクラフト・天王寺店

鍵のチャーム

この前、天王寺のABCクラフトに行ってきました。手芸用品がいろいろ揃っているお店です。よく粘土やパーツをここで買ったりします。

そこで買った可愛いチャーム。「鍵」っていうモチーフに惹かれて衝動買い。何に使うでもなく買ってしまいました。鍵ってなんだかワクワクしちゃいます。これつけたら可愛いだろうな~、っていうのがたくさんありました。もう見てるだけでも楽しいです♪

でも、これを使ってアクセサリーを作ろう!って気はあんまり起きないんです。パーツから全部自分で作りたいっていうのがあって、買ってきたビーズやパーツだけを繋げて…っていうのはあんまりやりません。

パーツの選び方や繋げ方にも作る人のセンスが必要だと思いますが、もっとオリジナルで自分にしか作れない世界にひとつだけのものを作りたいなぁと試行錯誤の日々です。


ABCクラフト天王寺店


ホームページ : ABCクラフト
場所 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-4-7
     エコーアクロスビル4階~8階
営業時間 : 10:30~19:00 年中無休(年末・年始、棚卸日は除く)


スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ