tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

2回目の一木手づくり市出店レポート。

無事に終了してちょっとひといきです。
前回同様、楽しんできました(≧w≦)

1回目よりも好調でした


今回で2回目の手づくり市出店になります。前回よりも商品が増えて賑やかになって見栄えが良くなったからか、単純にお客さんの数が多かったからでしょうか、1回目の出店よりもたくさんの人に見ていただいたり、お買い上げいただきました。本当にありがとうございました!!

今回新しく持って行ったキーカバーの反応が思ったより良くて嬉しかったです♪ 「かわいい~」って手にとって見てもらえると、すごく嬉しくなってやる気が出ちゃいます。褒められて伸びる子です(笑) これからも商品を気に入っていただけるよう、新作も出しつつ、今あるシリーズの改良も続けていこうと思います。

手作り市は続けてみないとわからないものです


新しく作ったものの反応が良かったりするともちろん嬉しいのですが、前回全く売れなくて、今回もダメかな~?と思っていたものがひょっこり売れたりするのも嬉しいものです。それが売れるかどうかは何回か出してみないとわからないものですね。これからもいろんな場所で何回か出店していきたいと思います。

出店するのは実際にやってみないとわからないことも多々あります。出店中に失敗や改善点を見つけたら、メモしておいて、次回は改善できるように心がけています。まだ2回目ですが、きっと毎回何か気づくことがあって、回数を重ねるごとにもっと良いお店になっていくはずです。そうなれるよう頑張っていきます!

出会いの場所でもある手作り市


手作り市は素敵な出会いの場所でもあります。自分の作ったものを欲しいと思ってくれるお客さんに出会うことはもちろん、出店者同士の出会いもあります。1回目の時に会った出店者の方と、またお会いすることができました(*^-^*)今回もブースに遊びにきてくださってすごく嬉しかったです。そういう輪が広がっていくのも楽しみのひとつです。

次回は上賀茂へ!


次回は、同じく京都の上賀茂手作り市に出してみたいと思っています。出すとしたら10月ですね。その頃には新作をたくさん出したいな~。

以下、今回出したもの一部ご紹介です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2019


★8/8(木)~14(水)
「小鳥のアートフェスタ」

京急百貨店




ART HOUSE
ミニチュアワークショップ

大阪北堀江のアートハウスで毎月開催している、1日完結の教室です。2018年からは、偶数月は第1日曜、奇数月は第1土曜に毎月開催。(都合により変更になる場合もございます。)


★9/7(土)
ミニチュアフードワークショップ
「チーズハンバーグ」
ART HOUSE





つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

兵庫尼崎つかしんカルチャーセンターで開催している、継続して受講いただく教室です。毎月第1木曜開催。
関連記事



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
関西つうしん(大阪京町掘)
ちょいぷれ工場(大阪阿倍野)
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ