tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

「さんかく」改め「おむすび」です。

おむすびさん

「さんかく太郎」改め、「おむすび太郎」になりました。
一足先にレンタルボックス「CHANCES」様へ納品した、いろんな顔バージョンのものです。

どうして改名したのかと言いますと、手づくり市で、お客さんに「おにぎりですか?」と言いながらつままれたり、「おにぎりみたい~」と言いながらぷにぷにされたりしたのですよ。うん、まぁ、おにぎりに見えないこともない。

そうだな~、さいころ太郎だってサイコロの目もないのに、しかく太郎ではなくさいころ太郎なんだから、こいつだっておにぎりでいいじゃない!

“にぎる” より “むすぶ” がいいかなと思って「おむすび太郎」になりました。この子たちの持ち主になる方との縁を結んでくれるといいなぁと願いも込めつつ改名です。

ちなみに「太郎」顔なのは、真ん中のやつだけです。他はおむすびさんということで。う~ん、ややこしいですね(笑)

そんなわけで、おむすびさんたちをよろしくお願いします。

おむすびさん

よーし次は、ぼちぼちミニチュア作品も増やすぞ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ