tococoro 手作りミニチュア雑貨

追加納品しました。

追加納品集合

ロハスでバタバタしてアップが遅れてしまいましたが、神戸で開催中のソン・ドゥ・ヴィーヴル1周年イベントに追加納品しました。
写真に写っているのが追加分全てです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/04/29 ] 出展イベント | TB(0) | CM(6)

ロハスフェスタ2日目

激動の2日目


2日目の朝は晴れました!
さあ今日こそはしっかり出店できるぞ!とはりきって出かけました。
しかしそんな期待は早々に打ち砕かれました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/04/29 ] 出展イベント | TB(1) | CM(0)

ロハスフェスタ1日目

2日間にわたる春のロハスフェスタがおわりました!
悪天候の中、見に来てくださった方々、お買い上げくださった方々、どうもありがとうございました!!
来てくださろうとしてたのに、中止だの開催だの緊急お知らせで惑わせてしまった方々には申し訳なかったです…(>_<。)すみません~。現地で何が起こっていたのかもまとめたいと思います。
ではでは、そんなおわった感じのロハスフェスタレポートを数回に分けてお送りいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/04/28 ] 出展イベント | TB(1) | CM(0)

ロハスのお知らせ2

テントが風に煽られて事故が発生する恐れがあるので主催側の判断で中止になりましたが、テントを外してなら出店OKということになりました。
雨も降ったりやんだりの中いつまで出せるのか不安定ですが、ちょっとだけ出してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/04/26 ] 出展イベント | TB(0) | CM(2)

ロハス中止のお知らせ

本日のロハスフェスタは強風のため中止となりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/04/26 ] 出展イベント | TB(0) | CM(2)

ロハス出展についてのお知らせ

ぎゃー。もう日付が変わっちゃった。
ロハス当日でございます。
いまだにバタバタじたばた準備中です。

ロハスフェスタは雨天決行です。
明日は確実に雨くさいですが、雨の中お待ちしております。
もし明日来られる方はお気をつけてお越し下さいませ。
ないとは思いますが、万が一出られないとかいう事態になったら、携帯から更新しますのでブログでチェックしてくださいませ~。

tococoroは「No.149 HAPPYSEEDS」のグループで出展します。
ブースの位置はHAPPYSEEDSのブログでご確認ください。

HAPPYSEEDSグループからのお買い上げ特典として、エコバッグ持参の方には先着プレゼントがあります。作家さんごとにもいろいろお買い上げ特典が準備されているようですよ~。

ということで、ギリギリですがtococoroからもグループ特典とは別にプレゼントを用意しました!
(っていうか今まさに準備している途中なのですが。)
tococoro作品お買い上げの方には先着でtococoroミニブックをプレゼントします。
写真が撮れなかったので、その正体はもらってからのお楽しみということで・・・。

今回は2日連続出展なので、1日目は一応2日目の分と分けて並べる予定です。
ブログを見て来てくださった方で「あれはもうないの?」「他の色はないの?」「もっと個数ないの?」っていう場合には、お気軽におたずねくださいませ。在庫があればお出しします。
1日目の悪天候の中、せっかく来てくださったお客さんに申し訳ないですし…。ここは早い者勝ちということで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/04/25 ] 出展イベント | TB(0) | CM(2)

いちごネックレスシリーズときのこカブトピン

ロハスフェスタ出品予定の作品紹介その3。

いちごネックレスシリーズ

いちごネックレスシリーズです。
最近はヘタ部分をゴールドにするのがお気に入りです。
いちごピアスもいくつか持って行きます。

他にチョコクッキーピアス、おうちチャームなどのシンプルネックレスがちょろちょろ出ます。

きのこカブトピン

きのこカブトピンです。
今神戸で開催中のソン・ドゥ・ヴィーヴルさんのイベントへ納品した分とはちょっと違うデザインのものです。

あと、12分の1サイズのミニチュアフードも持って行きます。
オムライス、ハンバーグ、バーガーセット、ドーナツたちを並べてますので、よかったら見に来てくださいませ(*^0^*)

パーツ完成が間に合えばもうちょっと作りたいなぁと思ってますが、間に合うだろうか・・・。
いつも間際にあれもこれもやりたい~!ってなっちゃいます(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

だるまさんとフードストラップ

ロハスフェスタ出品予定の作品紹介その2。

だるまさんいっぱい

だるまさん。
今回は2日間連続出店なので多めに生まれました。
同じ感じの色でもやっぱり微妙に色味に差があったり、大きさや表情もまた違ったりします。
カラーだるまさんもちょこっと出ます。

フードストラップたち

おなじみの食べ物ストラップ、菓子パン、ホットケーキ、チョコパイです。

今回出品分は、菓子パンとホットケーキの仕上げが少し変わります。
ホットケーキはつやニス仕上げだったのですが、今回追加で作った分はマットニス仕上げになってます。ちょっとおためし変更なので、今回限りかもしれません。

菓子パンは質感を出すために部分的にニスを塗っていましたが、耐久性を持たせるため全体的にマットニス仕上げにしてみました。前よりも汚れにくくなりました。けど、質感は前より損なわれてしまいました・・・。こちらもおためしなので今回限りの可能性もあります。

ロハスフェスタで実物を見て「前の方がよかったのに~!」「前のと比べてどう変わったの?」って思った方は、在庫があれば以前のものをお出ししますので、お気軽におたずねください。ちなみに上の写真は変更前のものです。どうせなら変更した後のを載せろよって思いますが、まだ完成しておらず写真が撮れておりません・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

布きのことおむすびさん

布きのこ

おむすびさん

ロハスフェスタ出品予定の作品紹介その1。

布きのことおむすびさんです。

気に入って買っちゃった布や、どこからともなく出てきたハギレなどを材料にちくちく縫って作っています。
顔はひとつひとつ刺繍です。

用途の少ない小さな布の切れ端を使って作られたこの子たちは、もしや今回出品の中で最もロハスっぽい作品なのかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

直径1cmほどのホットケーキを焼いております。

ホットケーキ

ホットケーキの焼き色がついた段階です。
これを組み合わせていつものホットケーキストラップになります。


バタバタしているうちにもうすぐロハスフェスタじゃありませんか!
tococoroは4/25、26の2日間出店します。
お天気がちょっと怪しいですが、雨降りませんように~!

今回はまた出店スペースがいつもと違う形態なので、あれこれ考えながらどう並べようか考えていました。
レパートリーも増えて作り慣れてきたおかげで、出店を重ねるごとに作品数が増えてレイアウトが華やかになっていくのが楽しいです♪

ぼちぼち出品作品を紹介していきます~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★10/12(木)~17(月)
ART HOUSE 企画
「mushroom chapeau 展」

アートハウスの2Fギャラリーでの企画展です。 キノコ作品を展示販売します。

★10/29(日)
「秋の展示即売会」
つかしんカルチャーセンター

11:00~16:00
ミニチュアフードのアクセサリー類を販売予定です。

★11/11(土)
ミニチュア粘土教室
「オムライス」
ART HOUSE
※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ