tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 

女の子立体チャーム。

1日って早いですね~(>_<)
やりたいことと、やらなきゃいけないこと満載です。
自分でやりたくってスケジュール詰め込んで忙しいのは、まぁ充実してて良いことですが、うまいこと回せてないのでわたわたしちゃいます。
あれもしたい、これもしたいを消化できるよう頑張るぞ~!

さて、今日のお披露目は立体チャームの新しい女の子たちです。

女の子チャーム

女の子チャーム

サイズはタテが約2cm。

左の子は、花の妖精さんなイメージで葉っぱの髪飾りつき。
右の子は、強気な女の子イメージで赤いバラの髪飾りつき。
ちょっとゴージャスに花びらのふちがゴールドになってます。
2つともネックレスに仕上げます。
こちらは委託店舗さん納品にしようかと思ってます。

いつも、こんな感じにしようかな~って、ささっとラフを描いてから作りますが、ラフ通りにいかなかったりもして、毎回いろんな表情の子が生まれます。同じ顔を作ろうと思ってもなかなか同じにはなりませんね~。もっともっとたくさん作っていけば慣れてコントロールできるようになるんだろうか…。

今から次のイベントに連れて行く子を作ります。
女の子作るの楽しい~♪
可愛くできますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ