tococoro 手作りミニチュア雑貨

いもこねこストラップネット販売。

いもこねこストラップ

大阪府太子町のまちおこしに励むimococlubさんとのコラボ作品、いもこねこです。

聖徳太子ゆかりの地、太子町でうまれた、いもこねこ。
小野妹子にあやかったなごみキャラです。

毎月第3日曜開催の「たいし聖徳市」imococlubさんブースにて、手作りいもこねこストラップを委託販売しています。(出店のない場合、在庫のない場合もございます。)

11月8日(日)にも太子・和みの広場にて「ふれあい太子」というイベントがあります。この日は私もimococlubさんのお手伝いに行くので、tococoro作品もちょこっと持って行くかもです。こちらでもいもこねこストラップはご購入いただけます。
(追記:tococoro出店はなくなりました。お知らせ記事はこちら

そして更にお知らせです。
この度、いもこねこストラップがネット通販でも手に入るようになりました!
できたてほやほやのimococlubサイトからご購入いただけます。
興味のある方は、ぜひぜひのぞいてみてください☆

ひとつひとつ手作り品につき、個数限定となりますので購入の受付期間が決まっています。詳しい購入方法は、下記のリンクからどうぞ!

imococlub(イモコクラブ)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/10/31 ] いもこねこ | TB(0) | CM(0)

ハニカムブックスさん納品作品

ハニカムブックス納品

「KOJIKAカバン×アートツアー」神戸会場ハニカムブックスさんへの納品作品です。(ここに写っていない作品もあります。)

せっかくのワクワクな展示会なので、なにかいつもと違うもの作りたい!と思って、新しいのわんさか作りました~!おかげでえらい時間かかりました…。

小さなかばんをモチーフにしたアクセサリーたちです。ミニかばんには小さなチャームがついています。

かばんの持ち手にチェーンや紐をくるりと回してつけるバッグチャーム。布かばんなどにつけられるカブトピンは、もちろんショールやマフラーなどのアクセントとしてもどうぞ。

その他、ストラップやネックレスのミニかばんたちは、カニカンがついているので取り外すことができます。かばんのジッパーなどにつけられるチャームとしてもお使いいただけます。

ハニカムブックスさんが展示会場ということで、初のブックマーカーも作ってみました。小さないちごがゆらゆら揺れます。

近くの委託店舗「Song de Viivre」さんとはまた違った作品たちを納品しました。
お近くに来た際にはぜひぜひ実物を見に寄ってみてください♪


****************************************
【 KOJIKAカバン×アートツアー’09 】

◆2009年 10月29日 ~ 11月10日
honeycombbooks(ハニカムブックス)
12:00~19:000(水曜定休)
神戸市中央区元町通り4丁目6-22 浦島ビル2階北室
詳しい地図を見る

◆2009年 12月10日 ~ 12月22日
ART HOUSE(アートハウス)
12:00~19:30(水曜定休)
大阪市西区北堀江1-12-16
詳しい地図を見る
tococoroミニチュアワークショップやります!
詳細はこちら

◆2010年もまだまだ続きます…
tococoroは今のところ上記2会場での展示に参加です。
来年の巡回予定はまた決まり次第記載します。

****************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/10/30 ] 出展イベント | TB(0) | CM(2)

KOJIKAカバン×アートツアー始まりました!

KOJIKAかばんアートツアー

あれやこれやとえらいこっちゃでお久しぶりの更新ですが、
ついに始まりました!
巡回グループ展「KOJIKAカバン×アートツアー」。

イラストレーターさんやいろんな作家さんたちが帆布にイラストを描いたり縫ったり染めたり…そうやって手を加えられた布を使って、かばん作家のKOJIKAさんがまるいかばんに仕上げます。そんな個性的なかばんたちが、神戸、大阪・・・といろんな会場を回る!という楽しげなコラボアート展です。
かばんと一緒に、たくさんのかばんにつけるアクセサリーたちもついてまわります。tococoroは鞄につけるアクセサリー部門での参加です。今回は新しいデザインのバッグチャームをたくさん作りました。納品作品はまた後ほどちらりとご紹介します☆

最初の会場は、神戸のハニカムブックスさん。
10月29日~11月10日まで展示してます。(水曜定休です。)
主催者のMerry3no-HOME.comブログで会場の様子を写真で紹介してくださってます。
とってもワクワクな空間になってます♪


ハニカムブックスさん展示期間中の各イベント紹介


* 10月31日(土)12:00~18:00(1枚3000円・B5サイズ)
「井ノ上豪さんの水彩似顔絵」

* 10月31日(土)20:00~(入場料1600円)
「カバンにつめこんだ夢 ~nomade kino映画会~」
nomade kinoさんの映画解説付き。

* 11月7日(土)19:30~(入場料2500円 6歳未満無料)
「カバンにつめこんだ音楽~わたなべゆうソロLIVE~」
いま注目のギタリスト・わたなべゆうさんのLIVE。

各イベント予約はハニカムブックス(tel 078-362-1583)まで。
電話受付は12:00~19:00(水曜日定休)です。
当日でも空きがあれば飛び込みOKだそうですよ☆

ART HOUSEさん展示期間中の各イベント紹介


* 12/19(土)、20(日)13:00~15:30(参加費3500円)
「tococoroミニチュアワークショップ」
クリスマスケーキのセットをつくります!
詳細はこちら


****************************************
【 KOJIKAカバン×アートツアー’09 】

◆2009年 10月29日 ~ 11月10日
honeycombbooks(ハニカムブックス)
12:00~19:000(水曜定休)
神戸市中央区元町通り4丁目6-22 浦島ビル2階北室
詳しい地図を見る

◆2009年 12月10日 ~ 12月22日
ART HOUSE(アートハウス)
12:00~19:30(水曜定休)
大阪市西区北堀江1-12-16
詳しい地図を見る

◆2010年もまだまだ続きます…
tococoroは今のところ上記2会場での展示に参加です。
来年の巡回予定はまた決まり次第記載します。

****************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/10/29 ] 出展イベント | TB(0) | CM(6)

ネットショップ第3弾ハロウィン商品追加しました。

ちょこっとですがハロウィン作品といちごアクセサリーを新しく追加しました。

tococoro webshop

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/10/17 ] ネット販売 | TB(0) | CM(0)

第9回ロハスフェスタ出店レポート

tococoroスペース

第9回ロハスフェスタ無事終了しました~!
見に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました!
今回もHAPPY SEEDSグループでの参加です。
tococoroスペースはこんな感じでした。

当日晴れてよかったよ~!
ロハスフェスタは今回で2回めの出店になりますが、前回の春ロハス出店は、嵐の中の出店でした。(前回のロハス出店レポートへ)
今回はそれとは打って変わって、とっても良いお天気でした。
めちゃめちゃ晴れてて、というか晴れすぎてて、もう少しくらい曇ってもいいんだよ?ってくらいのお天気。これでもかっ!ってくらい日差しが照りつけてました。

そんな日差しの中、会場を歩いて回るお客さんは本当に大変だったんじゃないかと思います。ブースを見つけて見に来てくださった方々、暑い中じっくり見て選んでくださった方々、どうもありがとうございました!
友達が遊びに来てくれたり、いつもブログを見てくださっている方や、クリスタ出店のときにも見に来てくださった方が見に来てくださったり、tococoro出店を知らずに来て「どこかで見たことある…!?」って見つけてくださった方もいたりして嬉しかったです。もう本当幸せ者です~。

またこれをエネルギーに、これからの展示・出展に向けて頑張っていきます!

以下、アップの作品写真をちょこっと載せておきます。
長くなるのでたたんでおきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/10/16 ] 出展イベント | TB(0) | CM(4)

ネットショップ期間限定ハロウィン

ロハスフェスタ出展、2日間とも良いお天気で無事終了しました。
お越し下さった方々、どうもありがとうございました!
たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです~!

コメントやメールくださった方、どうもありがとうございます!
お返事遅れちゃってすみません(>_<)
また後ほど返信させていただきます。

そして出展者のみなさんおつかれさまでした。
またHAPPY SEEDSで参加できて本当によかったです。
ありがとうございました!

かけあし報告になりましたが、後日また改めてロハス出展レポート記事書きたいと思います。


さてさて、告知していたハロウィン作品ネットショップ販売をしたいと思います!はやく始めないとハロウィン終わっちゃう!あわわ…。

おばけとかぼちゃのピアス2点、ストラップ1点です。少なっ…(苦笑)
一緒にいちごのネックレス1点とピアス1点も追加します。

商品調整のためショップをしばらく閉めます。
10月17日 23:00頃から再びスタートになります。

ハロウィン作品は期間限定10月31日まで表示です。
…こんな時期からやっとスタートだなんて限定すぎる…(´ロ`;)
こんなダメダメな感じですがよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/10/14 ] ネット販売 | TB(0) | CM(0)

ロハスフェスタお買い上げ特典。

第9回ロハスフェスタに出展します。
前回お世話になったHAPPY*SEEDSグループで一緒に出展します。

あわ~(>_<)もう明日じゃないですか!
毎度のことながら前日にじたばたしてます。

ロハスフェスタ会場マップ

万博公園東の広場、ロハスフェスタ会場マップです。
印のついているブースNo.59のところで出展してます。

ロハスフェスタ出展場所

拡大マップ。

当日お買い上げくださった方には先着特典があります。
「特典内容はまたブログで公開!」とか言いつつ今頃の告知ですみません。
こんだけひっぱったあげく、またミニブックになります(笑)

今回はあれこれ考えてたんですが、結局間に合いませんでした…残念。
前回と違う内容で2が登場しちゃいます。
10月なのでハロウィン要素も入れてみました。
両日先着10名様です。
更に、「ブログ見て来ました!」って言ってくださった方には、先着で前回の特典もプレゼントします!

2日間出展なので、一応2日目の分も残して出す予定ですが、1日目にお越しの方で「ブログで見たあれはないのかな~?」という場合はお声かけてくださいませ。在庫があればお出しします。

明日は天気も良さそうなのでとっても楽しみです~♪
今日こそは早めに寝るぞ~!

ではでは明日会場でお待ちしております。


*************************************
◆第9回ロハスフェスタ◆

【日時】
2009年10月11日(日)、12日(月祝) 
10:00~17:00 (雨天決行 ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります) 

【場所】
万博公園(東の広場) 交通アクセス
出展ブースはNo.59・HAPPYSEEDSグループでの共同出展です。

【入場料】
ロハスフェスタ会場 100円(中学生以上)
万博公園入場料 大人250円(小中学生70円)

【HP】
ロハスフェスタ
http://www.lohasfesta.jp/index.html
HAPPYSEEDS参加者紹介ブログ
http://happyseedsgarden.blog22.fc2.com/

*************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/10/10 ] 出展イベント | TB(0) | CM(8)

カボチャとおばけのハロウィンピアス

ハロウィンピアス

おばけ&かぼちゃピアス

ハロウィンピアスができました。
ジャック・オ・ランタンとおばけちゃんがセットになったピアスです。

2組はロハスフェスタに、残り2組はwebshop行きです。
どちらも先着順です。

ハロウィンの他にもパーツはできているのであとはせっせと組んでいきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ハロウィンをちらりと。

かぼちゃとおばけ

ハロウィン作品用のかぼちゃとおばけパーツ。ニスコーティング前。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

秋きのこさんマグネット。

きのこマグネット

きのこさんマグネット。
ちょっと秋っぽい模様のも作ってみました。

キノコマグネット

上から見た模様。
真ん中のはいちごをイメージした模様です。
右上の子は秋っぽい葉っぱとどんぐり模様の傘。
左上のおばあちゃん顔のは、手編みニット帽のイメージで描きました。
いちばん左端の青い子は、模様も色もお気に入り。この子だけひとあし先にお嫁入りしました。

こういうマグネットとか、きのこ作品たちは食べ物系の作品よりだいぶ手間のかかるヤツが多いのですが、作るのは楽しいです。ひとつひとつ、どんな子にしようか考えながら遊びながら作ってます。出展時に並んだきのこたちを見て「あ、こんなのもいる!」って楽しんでいただければ幸いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★3/3(金),4(土),5(日)
「パンのフェス2017」
横浜赤レンガ倉庫



★3/11(土)
ミニチュア粘土教室
「チーズバーガーセット」

ART HOUSE
※教室は偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催しています。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ