tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

ワークショップ練習しました。

ワークショップ・クリスマスケーキ

グループ展「KOJIKAカバンアートツアーin大阪」初日に、ワークショップの練習をしました。参加メンバーに協力していただき、本番と同じ流れで進行しました。

この日の生徒さんは、メリーさん、confettoさん、wassaさん、いざわ直子さんです。もう素敵さんばかりで楽しかったです~!みなさんご協力どうもありがとうございました!! 写真は完成後の集合写真。一緒に写ってる人形はwassaさんの作品です。撮影用に何か置いたらよさそう、ってわらわら現れました。そんな感じでしばらくプチコラボして遊んでました(笑)

ワークショップで作るパーツは同じなのですが、最後の仕上げ部分になるケーキのデコレーションやレイアウトなどは、完全におまかせです。なので、みなさん違った仕上がりになります。どんなケーキができるのかわくわくで始めましたが、ほんと、それぞれ個性が見えておもしろいです~。そんな飾り方もあったか…!みたいな、自分では思いつかないようなものも発見できたりして楽しいです。

それぞれ個別にアップでどうぞ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ