tococoro 手作りミニチュア雑貨

第10回ロハスフェスタ出展レポート。

第10回ロハスフェスタに出展してきました。
今回もHAPPY*SEEDSのメンバーと一緒に出展です。

第10回ロハスフェスタ

会場の様子です。この白いテントとテントの間に続く黒く密集した点々…すごい数のお客さんでした。

1日目は少し雨も降ったようですが、2日目はとってもいいお天気。tococoroは2日目のみ参加でした。ほんと晴れてよかったです。

会場も広く日差しもあったので、お客さんも1日遊び回ったらぐったりお疲れでしょうね・・・。そんな中、お立ち寄りくださったみなさま、どうもありがとうございました!!

HAPPY SEEDSブース

HAPPY*SEEDSブースです。全然見えてませんが・・・(笑)
開始早々にカメラの充電が切れてしまい、なんとか撮れた写真たちです。

メンバーのみなさんおつかれさまでした。
また同じメンバーでご一緒できて良かったです♪

tococoroコーナー

tococoroコーナーの一部です。
今回もたくさんの人に見ていただけました。
どうもありがとうございました~!!

3月の展示を見に来てくださった方や、ワークショップに参加してくださった方が、また見に来てくださったりして、とっても嬉しかったです。

また今回もたくさん元気とやる気をいただきました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

また次に向けて頑張っていきます!


KOJIKAカバン×アートツアー2010in徳島
4月29日~5月5日
audrey235

とんぼりワッショイvol.7
5月3日(月)4日(火) 11:00-18:00
とんぼりリバーウォーク 大阪府大阪市中央区道頓堀

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/04/28 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)

ロハス作品紹介。

もう当日になっちゃいましたが…
ロハスに持って行く作品を一部ご紹介です。

ストラップやネックレス、ピアスなどののアクセサリー雑貨を出品予定です。

tococoroホットケーキストラップ tococoroフランスパンストラップ

tococoroいちごアクセサリー tococoroお菓子ピアス

100425hsg5.jpg tococoroホイップケーキネックレス


tococoro雑貨を2000円以上お買い上げの方には先着でミニチュアフードチャームをプレゼントします! 少ない数になりそうですが…。今頃の告知ですみません…。

HAPPY SEEDSブース内でお買い上げの方でエコバッグ持参の方には、HAPPY SEEDSグループからオリジナルポストカードをプレゼントします。他にもマイバッグ、マイ食器を持って行くと特典のつくブースが多数あります♪ 詳しくはロハスフェスタのサイトをご覧ください。

今から最終準備頑張ります!
そして早く寝ないと…!

ではでは、8名の手作り作家が集まったHAPPY SEEDS(ブースNo.56)でお待ちしております。


*************************************
◆第10回ロハスフェスタ◆
【日時】
2010年25日(日) 
※ロハスフェスタは24-25日の2日間開催ですが、tococoroの出展は25日のみです。
10:00~17:00 雨天決行
※ただし荒天の場合は中止の場合もあります。天候の怪しい場合は当日ブログにて出展有無を更新します。

【場所】
万博公園(東の広場) 交通アクセス
グループでの共同出展です。
パンフレットには「HAPPY*SEEDS」の名前で掲載されます。
出展ブース No.56 →HAPPY*SEEDSブログで詳細位置を確認

【入場料】
ロハスフェスタ会場入場料 200円(中学生以上)
(別途万博公園の入園料も必要 大人250円 小中学生70円)

【HP】
ロハスフェスタ
http://www.lohasfesta.jp/index.html
HAPPY*SEEDS参加者紹介ブログ
http://happyseedsgarden.blog22.fc2.com/

*************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/04/25 ] 出展イベント | TB(0) | CM(2)

神戸・ソン・ドゥ・ヴィーヴル納品。

ソン・ドゥ・ヴィーヴル納品雑貨

神戸のソン・ドゥ・ヴィーヴルさんに納品してきました。
ネックレス、ピアスが主です。


天然素材のお店 Song de Viivre(ソン・ドゥ・ヴィーヴル)


【営業時間】平日 12:00~19:30 土日祝 11:00~19:30 水曜定休
【 場所 】神戸市中央区海岸通3-1-5 海岸ビルヂング201(詳しい地図を見る
【 HP 】Song de Viivre(ソン・ドゥ・ヴィーヴル)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/04/21 ] 委託販売納品 | TB(0) | CM(2)

アートカバン2。

tococoroアートカバン

もうすぐグループ展「KOJIKAカバン×アートツアー2010」の最終会場・徳島での展示が始まります。
→KOJIKAカバン×アートツアーとは?

新しいアートカバンを納品しました!
写真をちらりと。
こちらはカバン本体についているミニかばんポケットです。

KOJIKAさんのまるい帆布のカバンに、ナチュラルミニかばんのポケットをつけました。それぞれのミニかばんには、チャームがついています。ミニかばんから取り外してアクセサリーとしてもご使用いただけます。いちごのカブトピンは、これからの季節、ストールなどを留めたり、ちょっとしたアクセントにも。

お近くの方、よろしければお立ち寄りくださいませ。


■KOJIKAカバン×アートツアー2010in徳島
4月29日~5月5日 10:00-19:30
徳島・audrey(HP
徳島県徳島市元町1-24 アミコ専門店街1F(アクセス
KOJIKAカバン×アートツアー専用ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/04/21 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)

4/24 ワークショップサンプル

ワークショップサンプル

アートハウスさんで開催の4月のミニチュアワークショップサンプルです。
更新が遅くなってしまってすみません…。

作るモチーフを毎回変えていきたいなぁと思っていましたが、ケーキデコレーションの自由度や作る行程などご好評いただけたので、ベースはケーキでいこう!ということになりました。

レイアウト背景小物や、ケーキの上のパーツなどは、季節に合わせて変わったりします。できればケーキの種類もちょこちょこ変えたりしたいと思います。

4月はバラのケーキです。ちょっと見えにくいのですが、ケーキの上に削ったチョコのような花びらパーツものっています。背景は、小さな棚と香水瓶、バラの花で飾ります。(※見本とは色味が変わる場合があります。)

よろしくお願い致します(*^v^*)

----------------------------
『ミニチュアワークショップ』
粘土で12分の1サイズのミニチュアケーキを作ります。
当日一緒に作るパーツと、あらかじめ用意してあるパーツとを組み合わせて自由にデコレーション。最後に背景小物をレイアウトして完成です。完成品はクリアケースに入れてお持ち帰りいただきます。

日 時 4月24(土)13:00~15:30 定員6名
場 所 ART HOUSE( 大阪市西区北堀江1-12-16 )
参加費 3500円(材料費・お茶お菓子代含む)
持ち物 なし

※参加をご希望の方はART HOUSE(tel:06-4390-5151)までご予約ください。
※内容に関する質問はこのブログ右下のメールフォームから、またはtococoro1@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。
----------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

4/25 第10回ロハスフェスタに出展します。

イベント出展のお知らせです。
4月開催の春のロハスフェスタに出展します!

ロハスフェスタは、万博公園で開催されている「LOHAS(ロハス)」をテーマとした大規模なフリマイベントです。手作り雑貨、海外のアンティーク雑貨、オーガニックフード、素敵なグリーン雑貨など、300ブースのお店が集まります。詳しくはロハスフェスタサイトをご覧ください。

今回もHAPPY*SEEDSのみなさんとグループ参加です。
またご一緒できて嬉しいです~。
tococoroは2日目の25日のみの出展になります。
また出展作品などブログに載せていきたいと思います。

(参考過去記事:第9回ロハスフェスタ出店レポート 2009/10/16

*************************************
◆第10回ロハスフェスタ◆
【日時】
2010年25日(日) 
※ロハスフェスタは24-25日の2日間開催ですが、tococoroの出展は25日のみです。
10:00~17:00 雨天決行
※ただし荒天の場合は中止の場合もあります。天候の怪しい場合は当日ブログにて出展有無を更新します。

【場所】
万博公園(東の広場) 交通アクセス
グループでの共同出展です。
パンフレットには「HAPPY*SEEDS」の名前で掲載されます。
出展ブース No.56 →HAPPY*SEEDSブログで詳細位置を確認

【入場料】
ロハスフェスタ会場入場料 200円(中学生以上)
(別途万博公園の入園料も必要 大人250円 小中学生70円)

【HP】
ロハスフェスタ
http://www.lohasfesta.jp/index.html
HAPPY*SEEDS参加者紹介ブログ
http://happyseedsgarden.blog22.fc2.com/

*************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/04/18 ] 出展イベント | TB(0) | CM(4)

いちごケーキのネックレス

ホイップケーキネックレス

いちごとブルーベリー、ホイップクリームののったケーキネックレスです。
汚れにくいようにしっかりツヤツヤコーティング。
サイズはトップの直径が2cmくらいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

新委託店舗大阪北堀江「ART HOUSE」

新しい委託店舗のお知らせです。
展示でお世話になったアートハウスさんに作品を置いていただけることになりました!
うわーい!ありがとうございます~!

ということで先日納品してきました。

tococoro

tococoro

ミニチュアフードストラップ、ネックレス、ピアス、リングなどのアクセサリー類、きのこさんストラップを納品してきました。

どうぞよろしくおねがいします~。


大阪北堀江「ART HOUSE(アートハウス)」


【 場所 】大阪市西区北堀江1-12-16(詳しい地図を見る
【 営業 】12:00~19:30
【 定休 】水曜定休
【 web 】ART HOUSE

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/04/09 ] 委託販売納品 | TB(0) | CM(0)

おいしそうなきのこさんストラップ

きのこストラップ

こちらも展示で初お披露目だった、おいしそうなきのこさんストラップ。

きのこの傘の模様が食べ物になっています。
左から、トマト、バナナ、キウイ、オレンジ、モンブランです。
上の写真の子たちはもうお嫁入りしちゃったのもいくつかありますが、また同じような模様のを作ろうかと思っています。手作りなので全く同じというのはないのですが…。

また出展時にも持っていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

メープルホットケーキのリング

ホットケーキの指輪

3月の展示で初お披露目だったホットケーキのリングです。
ストラップのホットケーキよりちょっと大きめサイズのホットケーキです。
また出展時にも持っていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★4/20(木)~5/1(月)
ミニ個展
「不思議なキノコの小さな世界vol.2」

ART HOUSE 1Fミニブース



★4/29(土)
ミニチュア粘土教室「アップルパイストラップチャーム」

ART HOUSE

★5/13(土)
ミニチュア粘土教室「いちご大福とみたらし団子」

ART HOUSE
※教室は偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催しています。

★5/27(土)&28(日)
デザインフェスタvol.45
東京ビッグサイト



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ