tococoro 手作りミニチュア雑貨

3段重ねのホットケーキネックレス

ホットケーキネックレス

3段重ねのホットケーキネックレス。
こちらも明日の出展に持って行きます~。

やっぱり出展前はいつもバタバタしちゃいます。
でも事前にブログ更新してお披露目してるなんてちょこっと成長したなぁ。
早めに写真撮っておいてよかったです。
まぁ、2回しか更新してないんですけどね・・・。


****************************************
『机+椅子+人』

[ 日時 ]2010年6月1日(火) 11:00-15:00
[ 場所 ]岸和田浪切ホール多目的ルーム(岸和田浪切ホールまでのアクセス
    南海本線「岸和田駅」から徒歩10分
[ HP ]『机+椅子+人』blog +OOPS
****************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

小さなお菓子のピアス

ミニチュアお菓子のピアス

ドーナツ、チョコパイとビスケット、ホットケーキのお菓子のピアスたちです。

なくなりかけていたパーツも補充できたので、またピアスに組み上げて6/1の『机+椅子+人』に持って行きます。せっせと作るぞ~!

会場ではイヤリングへの交換も承ります。
お気軽にお声掛けくださいませ。


****************************************
『机+椅子+人』

[ 日時 ]2010年6月1日(火) 11:00-15:00
[ 場所 ]岸和田浪切ホール多目的ルーム(岸和田浪切ホールまでのアクセス
    南海本線「岸和田駅」から徒歩10分
[ HP ]『机+椅子+人』blog +OOPS
****************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/05/30 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(0)

ミニチュアワークショップサンプル

ワークショップサンプル

『ミニチュアワークショップ』
粘土で12分の1サイズのミニチュアケーキを作ります。
当日粘土で作ったパーツを使って、ケーキを自由にデコレーション。
最後に背景小物をレイアウトして完成です。
完成品はクリアケースに入れて当日お持ち帰りいただきます。

日 時 6月26日(土) 13:00~15:30 定員6名
場 所 ART HOUSE( 大阪市西区北堀江1-12-16 )
参加費 3500円(材料費・お茶お菓子代含む)
持ち物 なし

※参加をご希望の方はART HOUSE(tel:06-4390-5151)までご予約ください。
※内容に関する質問はこのブログ右下のメールフォームから、またはtococoro1@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。
----------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

大阪北堀江・アートハウスさん納品しました。

アートハウスさんに納品してきました。
やっと納品できました~。

だいぶ在庫がなくなっててびっくり感動です。
ありがとうございます~!!

ミニチュアフードネックレス

いちごのネックレスを入れてきました。

ミニチュアフードピアス

在庫切れになっていたホットケーキとバラのリング、ピアスも追加です。

ミニチュアフードストラップ

ストラップも補充しました。写真に写ってませんが、おいしそうなきのこさんストラップもちょこっと追加しました。



大阪北堀江「ART HOUSE(アートハウス)」


【 場所 】大阪市西区北堀江1-12-16(詳しい地図を見る
【 営業 】12:00~19:30
【 定休 】水曜定休
【 web 】ART HOUSE


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/05/24 ] 委託販売納品 | TB(0) | CM(0)

6/1岸和田 『机+椅子+人』に出展します。

6月1日(火)岸和田浪切ホールで行われるイベント『机+椅子+人』に出展します。
去年の9月にもお世話になったイベントです。
(参照:2009/09/30 岸和田「机+椅子+人」出展してきました。

今回もたくさんの作家さんが出展されます。
作家さん30ブースとショップ23ブース。
他の出展者さんたちは+OOPSさんイベントブログからご覧いただけます。

もりもり作って在庫補充して、たくさん並べたいと思います!
お近くの方、どうぞお立ち寄りくださいませ。

****************************************
『机+椅子+人』

[ 日時 ]2010年6月1日(火) 11:00-15:00
[ 場所 ]岸和田浪切ホール多目的ルーム(岸和田浪切ホールまでのアクセス
    南海本線「岸和田駅」から徒歩10分
[ HP ]『机+椅子+人』blog +OOPS
****************************************6月1日(火)岸和田浪切ホールで行われるイベント『机+椅子+人』に出展します。
去年の9月にもお世話になったイベントです。
(参照:

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/05/16 ] 出展イベント | TB(0) | CM(2)

KOJIKA×アートカバンツアー閉幕。

100508.jpg

KOJIKA×アートカバンツアー2010in徳島」が終了致しました。
徳島会場にお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!!

今頃の遅い記事ですみません・・・。
このあんまり関係ない感じの写真は、展示作品に使ったミニカバン試作品におむすびさんを詰めたものです。

終了後にお知らせいただいたのですが、tococoroカバン2号が徳島でもらわれていったそうです・・・!カバンってそうそう売れないんじゃないかしらと勝手に思ってて、2号は帰ってくるもんだと思ってた(笑) 嬉しいようなちょっとさみしいような・・・。

tococoroアートカバン、長女も次女もお嫁入りできて感動です。
(参照:カバン1号カバン2号
どちらもまたとない1点ものです。大事にしていただけると幸いです。

自分の作った作品たちが、その人の生活の一部に入り込むなんてすごいことだなぁと、改めて思いました。カバンやアクセサリー雑貨を手元にお迎えくださった方々、本当にどうもありがとうございます!


いったん閉幕、そして続くアートツアー


カバン作家KOJIKAさんとのコラボグループ展「KOJIKA×アートカバンツアー」は、ひとまず閉幕です。2009年の10月末に神戸から始まった、長期にわたる巡回グループ展でした。
神戸、大阪、(東京)、倉敷、京都、徳島、各会場にお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました! いろんな出会いがあり、たくさん作品を見ていただいたり、暖かいお言葉をいただいたり、本当に嬉しい楽しい展示会でした。
主催のメリーさん、カバン製作KOJIKAさん、デザイン担当ranbuさん、ありがとうございました&おつかれさまでした~!

そして今年の秋に、またまたメリーさん企画のArtTour's 1周年記念グループ展「ワタシのBag展」が開催されることになりました。
KOJIKA鞄とのコラボアートから離れ、「カバン」というテーマでそれぞれ自由に表現しよう!っていう企画です。tococoroも参加します!会場は再び大阪のアートハウスさん。今度は2階ギャラリーです。また今度改めて案内記事書きます。今回は早めに製作頑張るぞ~!

専用のイベント案内ブログです。
Art Tour's 1周年記念「ワタシのBag」展


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/05/16 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)

とんぼりワッショイvol.7出展レポート

最近はちょっとパソコン不調もありまして、すっかり遅くなってしまいましたがゴールデンウィーク中の出展レポートをどどんと更新していきます!

5月の3&4日に大阪道頓堀で「とんぼりワッショイvol.7」に参加してきました。
いもこねこストラップでお世話になっているimococlubさんのブースにゆめよこさんと一緒に出展させていただきました。

とんぼりワッショイ・imococlubブース

ブースはこんな感じです。
imococlub+tococoro+ゆめよこの賑やかコラボブースです。


とんぼりワッショイ・橋の上から

こちらはえびす橋の上から撮った写真です。道頓堀のこのへんで出展してました。
商店街の通り、橋の上はすごい人混みでした。人の流れの波ができていて、それに沿わないと移動できないくらいです。トイレを探すのもひと苦労ですよ。

ゴールデンウィーク中のミナミで出展だなんて大変そうかも・・・?とドキドキでしたが、そんなこともなかったです。下の川沿いはだいぶまったりした感じでした。人の流れはなかなか橋から降りてこないですね~。そのへんは残念・・・。

それでも、たまたま通りかかった方がたくさん見ていってくださったり、前にワークショップに参加してくださった方が見に来てくださったりして嬉しかったです♪どうもありがとうございます~!!ありがたいお言葉に癒されました。

2日間お世話になったimococlubさん、ヨコちゃん、ありがとうございました!そしておつかれさまでした~!
また機会があればよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/05/12 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)

fitリーフさんに納品しました。

100506.jpg

愛媛の委託店舗「fitリーフ」さんに納品しました。
ちょっと更新遅くなってしまいましたが、5月あたまにバタバタと納品してました。

一部写真でご紹介です。
いちごシリーズを多めに納品しました。

お近くの方、よろしければおたちよりくださいませ(*^^*)


fitリーフ(フィットリーフ)


【営業時間】10:00~20:00
【 場所 】愛媛県今治市東村1-14-2 ワールドプラザ2F fitリーフ
      (詳しい地図を見る
【 HP 】・fitリーフ
      ・ワールドプラザ(WORLD PLAZA)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/05/09 ] 委託販売納品 | TB(0) | CM(0)

とんぼりワッショイvol.7に出展します。

「とんぼりワッショイvol.7」に出展します。

いもこねこストラップでお世話になっているimococlubさんのブースで一緒に出展させていただけることになりました。どうもありがとうございます~!

imococlubさんの新アイテム、聖徳太子マトリョーシカストラップを作っているゆめよこさんも一緒におよばれしました。2人でブースでお店番してます。

いつものtococoro雑貨と、せっせと作ったいもこねこストラップを持っていきます。
大阪・道頓堀で3&4日の2日間とも出展です。

いもこねこ実物見てみたいかも・・・って方は、ぜひ遊びにいらしてください(*^0^*)/


*************************************
とんぼりワッショイvol.7
2010年5月3日(月祝)&4日(火祝) 11:00-18:00
とんぼりリバーウォーク(imococlubブースNo.44)
※雨天中止(天候の怪しい場合はブログにて開催の有無をお知らせ更新します。)
*************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/05/01 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)

徳島展示始まりました。

いつの間にやら世の中はゴールデンウィークですね。

KOJIKAカバン×アートツアー2010」最終会場、徳島での展示が始まりました。

新しくできたコラボアートカバン(参照:2010/04/21アートカバン2。)とアクセサリー雑貨数点を展示販売しています。

鞄作家KOJIKAさんとたくさんの作家さんたちのコラボカバンが見れるのはこの徳島での展示でひと区切り。よろしければお立ち寄りくださいませ。


そして私はどうやら会場案内を間違えていました。
すみません・・・。
正しくは、audreyさんの姉妹店AUDREY235での開催となります。

KOJIKAカバン×アートツアー2010 in徳島・AUDREY235
[ 日時 ] 4月29日~5月5日 10:00-18:00
[ 場所 ] 徳島県徳島市東新町1丁目23 AUDREY235 2階ギャラリー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/05/01 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★6/21(水)~27(火)
「心うるおう小鳥ガーデン2017」

阪神百貨店梅田8F
10:00-20:00
最終日は16時まで

★7/6(木)
ミニチュア教室 体験講座
つかしんカルチャーセンター

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。

★7/15(土)
ミニチュア粘土教室
「マカロン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※7月は都合により15日に変更になります。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ