tococoro 手作りミニチュア雑貨

『サンドパイストラップ』ミニチュア教室レポート&募集。

5日に本町のクラフトプラザさんでワークショップやってきました。
ミニチュアサンドパイのストラップを作る1日教室でした。

初めての場所で、初めての内容の教室。
とっても緊張です(>_<)
というかワークショップは毎回緊張しますが…。

20100705.jpg

この日の参加者さんは2人。
ほとんどマンツーマンレッスンのゆったり進行でした。
個人的にはこのくらいのまったりさ加減が好きです~。

ミニチュア教室完成品

手前が生徒さん作品、奥のは見本品です。
デコレーション、パーツの大きさや色味の加減もちょっとずつ違いが出てきます。
そんないろんな作品を見るのが私の楽しみな部分です。

ミニチュア教室撮影会

クラフトプラザさんが撮影コーナーを用意してくださいました。
完成品を並べて感想をおしゃべりしつつ、わいわい撮影会です。

制作風景の撮影OKいただき、ブログ掲載用にパシャパシャ撮らせていただきました。
お顔掲載のOKまでいただいたので、「じゃあせっかくなので完成品と一緒に撮りましょう!」って言ってましたが、すっかり忘れしまってました・・・。
よろしければまたの機会に(笑)

お2人ともどうもありがとうございました!!
こちらも楽しませていただきました(*^0^*)


ひき続き7月12日のミニチュア教室ご予約受付しております。
興味を持たれた方はぜひご参加くださいませ。
詳細は続きをどうぞ。




スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ