tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

EAT ME ケーキのアクセサリー

ただ今次の展示に向けてアリス作品を製作中です。
9月の20日からスタートの展示です。
まだまだ作ってます。あわわ・・・。

今日は、eat me ケーキのアクセアリーをちらりとご紹介です。
これをネックレスに仕上げようかと思います。

EAT ME ケーキ

「私をお食べ(eat me)」と書いてあるなんとも怪しいケーキ。

物語の中では“とても小さなケーキ”とありますが、結構ボリュームいっぱいです。
ホールケーキとしてはだいぶ小さめですが、幼いアリスがすぐに平らげてしまうにしてはちょっと重たすぎですね。

あと“文字はホシブドウで綴ってある”ともありますが、金色文字にしちゃいました。チョコレートに合わせるならこっちの方がおいしそうだし。なんとなくアリスの食べたケーキは、チョコレートケーキじゃない気がしますが、どうしてもチョコレートを垂らしたい衝動に駆られて・・・。

物語に登場したケーキの他にも、きっといろんな不思議なものがあるに違いない!・・・という想像を膨らませた世界になってます。

EAT ME ケーキ

****************************************
◆ 9/19~10/3
カフェ+雑貨店「ノスタルジック・ストーリー」に参加します。(イベント詳細
芦屋ギャラリーTにて(JR芦屋駅からすぐ)
・20&29日はミニチュアワークショップも開催(ワークショップ詳細
****************************************

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ