tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

うさぎかがみもち2011。

あけましておめでとうございます。

ワークショップの日に完全手ぶらで出かけ、始まる直前になってから、作るものがまだ決まってなかったことに気づく、という初夢をみました。大変おそろしい。このありえない感じが夢ならではです。

その後、二度寝して見た夢は、上半身人間、下半身は蜘蛛のような形をしたエイリアン的な生き物に捕まって、巨大蜘蛛の巣に絡めとられるという夢でした。どういうことでしょう。


それはさておき、お正月作品にと、うさぎかがみもちを作りました。

正月うさぎ

ミニチュア三方

サイズはこんな感じです。

こちらはART HOUSEさんに納品します。
その他に、ミニチュアきのこさんも納品予定です。

ART HOUSEさんでは、1月6日~18日まで(12日はお休み)『羽子板展』をやってます。羽子板展の方にはtococoroは参加してませんが、せっかくなので、お正月っぽい作品をちょこちょこ展示販売します。


今年の目標は「こまめにブログ更新」です。
こまめに更新するために、載せられる写真がちゃんとあるように、新作をいろいろ作っていきたいと思います。
ということで、今年もよろしくお願い致します!

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ