tococoro 手作りミニチュア雑貨

アートハウスさんに納品しました。

アートハウスさんに納品してきました。

パステルいちごのストラップ

パステルカラーのいちごストラップです。
ビーズの色がちょこちょこ気分で変わったりしています。
今回はブラウンビーズを入れてほんのりチョコレートカラー。

いちごのピアス

いちごのピアスです。
しずくビーズが一緒のものと、ひとつぶだけのシンプルタイプと。

いちごのシンプルネックレス

いちごネックレスなども納品しました。
写真に写ってますが、いちごとしずくビーズのネックレスは納品し忘れです。ぎゃふん。
すみません。次回納品予定です。

ミニチュアきのこさん

きのこさんも納品しました。
下の木の直径が約2cmくらいです。

とりさんと春待ちきのこさん。双葉も出てます。
下の草というか苔というか、何かもさもさした部分の緑色がちょこっと明るくりました。
前の実物とよーく見比べないとわからないレベルで。

前回納品分のきのこさんをお迎えくださった方、どうもありがとうございます!
調子にのって3月の展示でもきのこさんシリーズを出したいと思います。

きのこさんストラップ

おいしそうなきのこさんストラップ。
傘の部分がおいしそうなことになってます。
左から、ソーダ、青りんご、バナナ、キウイです。

きのこさんストラップ

顔はこんな感じになってます。
左端の青りんごがお気に入り。

大阪北堀江「ART HOUSE(アートハウス)」


【 場所 】大阪市西区北堀江1-12-16(詳しい地図を見る
【 営業 】12:00~19:30
【 定休 】水曜定休
【 web 】ART HOUSE

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2011/02/27 ] 委託販売納品 | TB(0) | CM(0)

いちごひとつぶピアス

再びいちごピアス。
ビーズなしのシンプルなタイプもあります。

ミニチュアいちごシンプルピアス

小さないちごがひとつぶゆらゆら。

ミニチュアいちごシンプルピアス

小さいサイズも、タネのへこみもしっかりつけました。

ひとつひとつ手作りなので、いちごの色味が違ったりします。
完熟いちごだったり、熟れる前のヘタ付近がちょっと薄めのいちごだったり。

写真を撮り忘れましたが、金古美金具のシンプルいちごピアスも作りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2011/02/22 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(0)

いちごとしずくピアス

小さないちごのピアスです。

いちごとしずくビーズのピアス

いちごのサイズは約8~10mmくらい。
しずくビーズと一緒にゆらゆらします。

いちごとしずくビーズのピアス

真っ赤ないちごピアス。
こっちはちょっと大人めな感じ。
ビーズもシックなものにしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2011/02/21 ] * 完成ピアス | TB(0) | CM(2)

シナモンロールにアイシングをかけました。

ミニチュアシナモンロール

ミニチュアシナモンロールできました。
アイシングをちょちょいとかけて完成です。
こういう仕上げのときに、頑張ってつけた焼き色部分が隠れてしまうと、なんだかちょっともったいなく思ってしまいます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

いちごひとつぶネックレス。

たくさんできたいちごパーツをネックレスにしました。

小さないちごがころんと一粒。

ミニチュアいちごペンダント

赤い爽やかいちごにゴールドとシルバーの金具。

ミニチュアいちごペンダント

深い真っ赤ないちごに金古美の金具。

トップのいちごの大きさは大体10~12mmくらいです。
チェーンの長さは40cmくらい。つけるといちごが鎖骨あたりにきます。

3月の展示会では、もっと小さないちご&短いチェーンのネックレスも作ってみようかと思案中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ミニチュアいちごのパーツたち。

tococoroミニチュアパーツたち

できあがったパーツをごろごろ密集させてみました。
今回はいちごがたくさんできました。
小さいものがいっぱい集まるとなんだかわくわくします。
これをストラップやネックレスなどにしていきます~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ミニチュアコロネとシナモンロール

ミニチュアシナモンロール途中

ミニチュアコロネ途中

ミニチュアコロネとシナモンロールです。

いつもより、着色にだいぶ時間をかけてみました。
その分良い感じになったかな・・・?

コロネにはチョコをつめて、うずまきのパンにはアイシングをかけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ミニチュアメロンパン。

ミニチュアメロンパン

メロンパンが焼けました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ワークショップ『いちごのサンドパイストラップ作り』1日製作体験教室

ミニチュアパイサンド

3月の「Sweet Little Birthday」の展示期間中、ワークショップも開催します。


『いちごのパイサンドストラップ作り』

ミニチュアアクセサリーを作る1日体験教室です。
樹脂粘土を使って一緒にスイーツパーツを作ります。
いちご、ブルーベリー、パイ生地、クリームなど、ひとつずつ工程を説明しながら製作していきます。
作ったフルーツパーツで自由にデコレーションして完成です。
金具色はシルバーかゴールドからお選びいただけます。

日 時 3月19日(土)13:00~15:30
場 所 ART HOUSE( 大阪市西区北堀江1-12-16 )
参加費 3500円(材料含・ドリンクお菓子付)
持ち物 なし

※参加をご希望の方はART HOUSE(tel:06-4390-5151)までご予約ください。店頭でも受付です。
※内容に関する質問はこのブログ右下のメールフォームから、またはtococoro1@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ミニチュア菓子パン着色前。

ミニチュア菓子パン・着色前

まだもうちょっとパンを塗りたくなって、ミニチュア菓子パンも作ってみました。

焼き色をつける前のパンたちが整列。
メロンパン、コロネ、シナモンロールです。

この3種はストラップでも作っていましたが、ストラップパーツほど量産しまくらないので、いつもより時間をかけてじっくり仕上げていきます。よりリアルになるよう頑張ります~。それであんまり違いが見えなかったらどうしよう・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★10/12(木)~17(月)
ART HOUSE 企画
「mushroom chapeau 展」

アートハウスの2Fギャラリーでの企画展です。 キノコ作品を展示販売します。

★10/29(日)
「秋の展示即売会」
つかしんカルチャーセンター

11:00~16:00
ミニチュアフードのアクセサリー類を販売予定です。

★11/11(土)
ミニチュア粘土教室
「オムライス」
ART HOUSE
※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ