tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 

パンを作ってみた。

ミニチュアフランスパン着色前

ミニチュアフランスパン着色前

フランスパンをごろごろ作ってみました。
あれ?これって全部フランスパンなのかしら・・・?

まだ着色前です。粘土にベースになる色だけ練りこんで成形しました。

同じものをいくつも作るときに、型をとって複製する方法がありますが、こちらは型取りはせずひとつひとつ形を作ってます。

別に、型取り複製なんて邪道だ!とか、やっぱりひとつひとつ作りたいの!とか、そんなわけじゃなく、原型作って型をとる作業がなんだか面倒くさくて気がのらない、ってだけです。

面倒くさいとか言いつつ、1個ずつ作る方が面倒くさいと思います・・・。でもこれだけ作ったらちょっとは上達しそうな気がします。気が向いたら複製にも挑戦してみたいと思います~。

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ