tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 

『Sweet Little Birthday』おわりました。

tococoro展示inアートハウス

3/10~22の期間、アートハウスで展示していた『Sweet Little Birthday』がおわりました。

会期中のワークショップに参加してくださった方、展示を知って見に来てくださった方、たまたま通りすがりで見つけて気に入ってくださった方も、展示をご覧くださったみなさまへありがとうの気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました~!!

今年もまたimococlubさんにお花をいただいちゃいました!
写真左のお花です。ブースが一気に華やかになりました。お花効果すごいです。本当にいつもどうもありがとうございます!
ちなみに去年はもっとすごいことになってました(笑)
2010/03/12の記事へ。その後2010/03/19の記事へ。

たびたびお菓子の差し入れもいただきました。主に友人知人より。どれもこれも美味しかったです。みなさんどうもありがとうございます~!
他の展示中の作家さんのおすそ分けもいただいたりして日々何かしらお菓子にありつける、なんて嬉しい日々(笑)そしてミニチュア製作の資料収集にとお菓子写真を撮りまくりました。へへへ。これを資料としてまた製作頑張ります♪

更に手作りプレゼントまでいただいてしまいました・・・!
去年の展示会も来てくださったHちゃん、Aさん。そしてHちゃんお母さん。
3周年のお祝いですよ。お誕生日プレゼントですよ。なにこれ。ときめきがとまらない。
ありがとうございます~!大切にします~!

tococoroという名前が始めて外に出た日、いちばん最初にブログを書いた日、2008年3月21日がtococoro誕生日です。会期中に誕生日を含めた、長期にわたる自主開催お誕生日会でした。(あ、ちなみに私本人の誕生日ではないですよ。)
メモに残してくださったコメントもありがたく読ませていただいてます♪どうもありがとうございます!

たくさんのありがとうの気持ちをお返しできるように、ブログで、展示で、みなさんに見て楽しんでいただける作品作りを頑張っていきます!
新たな製作を進めつつ、展示レポート続きも兼ねて、ブログでもちょこちょこ展示新作写真をお披露目していきます。

110324b.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2019


★8/8(木)~14(水)
「小鳥のアートフェスタ」

京急百貨店




ART HOUSE
ミニチュアワークショップ

大阪北堀江のアートハウスで毎月開催している、1日完結の教室です。2018年からは、偶数月は第1日曜、奇数月は第1土曜に毎月開催。(都合により変更になる場合もございます。)


★9/7(土)
ミニチュアフードワークショップ
「チーズハンバーグ」
ART HOUSE





つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

兵庫尼崎つかしんカルチャーセンターで開催している、継続して受講いただく教室です。毎月第1木曜開催。
関連記事



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
関西つうしん(大阪京町掘)
ちょいぷれ工場(大阪阿倍野)
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ