tococoro 手作りミニチュア雑貨

赤いバラとビーズのカブトピン

ミニチュアバラのカブトピン

バラのカブトピンも作ってみました。

サイズはピンの横の長さが約50cmです。

ストールを留めてみたり、かばんや帽子につけてみたり、ちょっとしたアクセントに使えます。



『Ribbon!な雑貨いっぱい』Art Tour's in 東京

[ 日にち ] 2011年8月24日(水)~8月30日(火)
[ 時 間 ] 10:00~20:00
[ 場 所 ] 東京・松坂屋上野店 南館1階イベントスペース
[ 備 考 ]
Art Tour'sさん企画の展示会で、20~30作家のリボンな作品が集まります。私は完全委託なので会場にはおりませんが、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ♪  
Art Tour'sホームページ(出展者一覧をご覧いただけます)
Art Tour'sブログ(出展者紹介記事をご覧いただけます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

クレイフラワーネックレス。

クレイフラワーネックレス

『Ribbon!な雑貨いっぱい』の出品作品お披露目その3です。

クレイフラワーネックレス。

樹脂粘土でできたお花のネックレスです。
トップの直径が約12~16mmくらいのサイズです。

納品は全て1点ずつになります。

展示も残すところあと2日。30日(火)まで開催です。


『Ribbon!な雑貨いっぱい』Art Tour's in 東京

[ 日にち ] 2011年8月24日(水)~8月30日(火)
[ 時 間 ] 10:00~20:00
[ 場 所 ] 東京・松坂屋上野店 南館1階イベントスペース
[ 備 考 ]
Art Tour'sさん企画の展示会で、20~30作家のリボンな作品が集まります。私は完全委託なので会場にはおりませんが、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ♪  
Art Tour'sホームページ(出展者一覧をご覧いただけます)
Art Tour'sブログ(出展者紹介記事をご覧いただけます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ミニチュアケーキのネックレス。

『Ribbon!な雑貨いっぱい』出品作品お披露目。その2です。

110818c.jpg

12分の1サイズのミニチュアケーキのネックレス。
左はストロベリーケーキ、右はマンゴーケーキです。
下のお皿のサイズが25×20mmくらいです。

ミニチュアいちごネックレス

四角カットのいちごケーキをまるごと、そのまわりにいちごとブルーベリーをちりばめました。

ミニチュアマンゴーネックレス

四角カットのマンゴーケーキと、マンゴーをちりばめたものです。

ミニチュアいちごケーキネックレス

ミニチュアマンゴーケーキネックレス

ケーキは同じデザインのものをどーんと入れて、ビーズを一緒にいれてみました。

今回の展示の出品作品は、どれも1点ずつになります。


『Ribbon!な雑貨いっぱい』Art Tour's in 東京

[ 日にち ] 2011年8月24日(水)~8月30日(火)
[ 時 間 ] 10:00~20:00
[ 場 所 ] 東京・松坂屋上野店 南館1階イベントスペース
[ 備 考 ]
Art Tour'sさん企画の展示会で、20~30作家のリボンな作品が集まります。私は完全委託なので会場にはおりませんが、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ♪  
Art Tour'sホームページ(出展者一覧をご覧いただけます)
Art Tour'sブログ(出展者紹介記事をご覧いただけます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

リボンピアス。

おひさしぶりのブログ更新です。

やっと、やっと展示用の作品納品が完了しました!
いつもながらギリギリ。

東京松坂屋上野店さんでの『Ribbon!な雑貨いっぱい』の作品たちです。8月24日~30日の1週間、出品してます。

Art Tour'sさん企画の展示会で、20~30作家のリボンな作品が集まります。私は完全委託なので会場にはおりませんが、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ♪


それでは、納品前に慌てて撮った作品写真たちをちょこちょこお披露目していきます。結構ブレてたので、お披露目できないものもちらほら・・・。

ミニチュアマカロンとリボンのピアス
マカロンとリボンのピアス。

ミニチュアいちごとリボンのピアス
いちごとリボンのピアス。
他に、ドーナツ、ホットケーキのリボンピアスも納品しました。


『Ribbon!な雑貨いっぱい』Art Tour's in 東京
[ 日にち ] 2011年8月24日(水)~8月30日(火)
[ 時 間 ] 10:00~20:00
[ 場 所 ] 東京・松坂屋上野店 南館1階イベントスペース

Art Tour'sホームページ
Art Tour'sブログ(出展者紹介をご覧いただけます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

愛媛・フィットリーフさんに納品しました。

フィットリーフさんにミニチュアスイーツアクセサリーたちを納品しました!

チョコパイ・いちごストラップ

パステルいちごストラップと、チョコパイビスケットのストラップ。

マカロンネックレス、ピアス

マカロンネックレス、マカロンのピアス。
ピアスは、片方がパールビーズのアシンメトリーなピアスになってます。

いちご・ドーナツピアス

ドーナツピアスと、赤いちごのピアスです。


fitリーフ(フィットリーフ)


【営業時間】10:00~20:00
【 場所 】愛媛県今治市東村1-14-2 ワールドプラザ2F fitリーフ
      (詳しい地図を見る
【 HP 】・fitリーフ
      ・ワールドプラザ(WORLD PLAZA)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2011/08/11 ] 委託販売納品 | TB(0) | CM(2)

スイカと浮き輪に入ったうさぎ。

tococoroうきわうさぎとスイカ

前回の浮き輪とスイカはこんな感じに仕上がっていました。

このうさぎたちは、イベント会期中に完売しました。
どうもありがとうございました~(*^v^*)

tococoroうきわうさぎ

こんなうさぎとか、きのことか、小さなマスコット系もいろいろ作ってみようかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★10/12(木)~17(月)
ART HOUSE 企画
「mushroom chapeau 展」

アートハウスの2Fギャラリーでの企画展です。 キノコ作品を展示販売します。

★10/29(日)
「秋の展示即売会」
つかしんカルチャーセンター

11:00~16:00
ミニチュアフードのアクセサリー類を販売予定です。

★11/11(土)
ミニチュア粘土教室
「オムライス」
ART HOUSE
※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ