tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

お肉ネックレス

そういえばまだやきにくネックレス完成品を載せてなかったですね。

やきにくネックレスとは、
年始のアートハウス企画「新春しりとりアート駅伝」で作った作品です。
みんなの思いつきで仕上がったしりとりフレーズをテーマに作品を作るという内容でした。私は「焼肉」がテーマに当たりました。

他にどんなテーマが出たのかというと、
アートハウス→好き→危機一髪→ツンデレ→レール→ルパン三世→伊能忠敬→かい~の→ノーサンクス→スーダラ節・・・
とかそんなんです。

これらをそれっぽい人に割り当てていき、イラストや立体で作品にすると言うのです。無茶ぶりもいいとこです(笑)
焼肉なんてまだかわいいものです。

しりとりの続きと、作品写真はアートハウスHPのこちらのページからご覧いただけます。

そんな展示から生まれたのがこちらのやきにくネックレス。

やきにくネックレス

やきにくネックレス

こんがり焼けた骨付き肉のネックレス。
ワイルドなアクセサリーになりました。

ちょうどお肉のアクセサリーを探していた方にお買い上げいただけたようです。
そんな人いるんだ・・・!
お肉作ってよかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ