tococoro 手作りミニチュア雑貨

第18回ロハスフェスタに出展します。

第18回ロハスフェスタに出展します!

今回もいつもロハスフェスタでご一緒しているメンバー「HAPPY*SEEDS」のみなさんとグループ参加です。パンフレット等にはHAPPY*SEEDSの名前で掲載されます。tococoroの名前は出てませんのでご注意。

ブースNo.は268です。

ロハスフェスタはエコバッグやマイ食器を持参するといろんなブースでちょいちょい特典があったりします。詳細はロハスフェスタのサイトをご覧ください。

今回は在庫整理のため、ちょこっとお得なセール品(?)も出そうかと思います。過去に作ってそのままで最近発掘したものとか、少し傷や汚れがついてしまったものとか。


ロハスフェスタってどんな感じなの?って方のために参考過去記事。

2010年秋ロハスの様子。
[ 2010/11/16 ]第12回ロハスフェスタ出店してきました。

ロハスフェスタに出展し始める前にお客さんとして遊びに行ってきたレポート記事。
[ 2008/10/13 ]ロハスフェスタを見に行ってきました。

雑貨がぎゅっと詰まった楽しい会場です♪
ぜひぜひ遊びにいらしてください(*^0^*)


★そして8日(月祝)は、アートハウスさんでミニチュア教室です。
小さなマカロンを作ります。興味のある方はこちらもぜひ♪
『ミニチュアマカロン作り』



*************************************
『第16回ロハスフェスタin万博公園』

【日時】
2012年 10月 6日(土),7日(日) 
9:30~16:30 雨天決行
※ただし荒天の場合は中止の場合もあります。
 もし天候の怪しい場合は当日ブログにて出展有無を更新します。

【場所】
万博記念公園 東の広場(交通アクセス
No.268「HAPPY*SEEDS」ブース内

【入場料】
ロハスフェスタ会場入場料 300円(小学生以下無料)
(別途万博公園の入園料が別途必要です 大人250円 小中学生70円)
*************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2012/09/30 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)

ネットショップよりご注文のお客様へ

ご注文いただいたお客様へ先日詳細メールを送信しました。

ご注文時にショップから自動送信される注文受付確認メールと、その後にお振込代金・お振込先を書いた詳細メールと2通届いているかと思われます。

万一メールが届いていなかった場合は、こちらの記事のコメント欄よりご連絡くださいませ。
以前hotmail宛てへメールが届かなかったことがありましたので、一応こちらで報告してみました。



tococoro webshopオープンしてます☆
http://tococoro.cart.fc2.com/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2012/09/28 ] その他 | TB(0) | CM(2)

おばけとかぼちゃ色塗り完了。

ハロウィン小物

おばけとかぼちゃ着色しました。

着色前はこんな感じでした。

ちょこっとの差ですが形がよくわかるようになりました。

10月6&7日のロハスフェスタに持って行く予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

置物きのこさん制作中。

ミニチュアきのこ制作途中

きのこをごろごろ作っています。

これを作るために。
http://tococoro.blog70.fc2.com/blog-entry-636.html
置物きのこさん。

このきのこを上のページのように小さな小枝の上にのせて作ってるんですが、この小枝パーツがもうすぐなくなりそうなのです。
また同じのが欲しいけどお店に同じものがなかなか見当たらない(>_<)
もう販売しないんだろうか・・・。

まだまだ探してみますが、もしなくなったら何か代わりの台になるかもです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

かぼちゃとおばけ制作中。

ハロウィンかぼちゃ

ジャックランタン。
いろんな顔がおります。


おばけちゃん

おばけちゃん。
ひゅるりとした形とひらひらした形2種類。


約1cmくらいのおばけとかぼちゃ。
このあと着色予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ネットショップオープンしました。

お待たせいたしました。
ネットショップオープンしました!

↓こちらからどうぞ!
http://tococoro.cart.fc2.com/


かなり偏りのある内容となっておりますが、よろしければご覧くださいませ☆
大半がお菓子ピアスときのこストラップです。
また在庫ができたらちょこちょこ追加していきたいと思います。

10月にはハロウィン作品とか追加できればいいな~。
間に合いますように・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2012/09/24 ] ネット販売 | TB(0) | CM(0)

かぼちゃパーツとネットショップお知らせ

ジャックランタンパーツ制作中

今年もまたかぼちゃパーツを作っています。
ハロウィンとクリスマスの時期は作りたい欲がむくむくでてきます。
こちらのパーツはピアスやイヤリングになる予定です。
他にも置物ミニチュア小物を作りたいな~。


さて、さんざんお待たせしましたネットショップ開店のお知らせです。
お問合せいただいた方には「夏頃開催予定です」とか「8~9月頃オープン予定です」だとかお伝えしてましたが、9月24日夜オープンにしたいと思います。

楽しみにしてくださっていた方、本当にお待たせいたしました。
お待たせしすぎて申し訳ございません・・・。

そのぶん商品ボリュームを増やしていきたいと思います!


tococoro webshopのアドレスはこちら。
http://tococoro.cart.fc2.com/
現在調整中のため何も見られませんが・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

大阪堀江・アートハウスさんに納品しました。

アートハウスさんに納品しました!

フルーツきのこストラップ

おいしそうなきのこさんストラップ。

左から、
ラズベリー、ピーチ、オレンジ、りんご、キウイ、柿、ソーダ。

今回新しくラズベリーが入りました。
柿は秋頃期間限定なきのこさん。


フルーツきのこストラップ

みんな顔がついてます。にっこり。


ミニチュアドーナツホットケーキピアス

他にピアスなども。
ドーナツとホットケーキ。


ミニチュアいちごピアス

いちごピアス。


ミニチュアマカロンピアス

マカロン。
同じ色のマカロン2個のものと、片方はパールビーズのアシンメトリーなものと。



大阪北堀江「ART HOUSE(アートハウス)」

【 場所 】大阪市西区北堀江1-12-16(詳しい地図を見る
【 営業 】12:00~19:30
【 定休 】水曜定休
【 web 】ART HOUSE


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2012/09/16 ] 委託販売納品 | TB(0) | CM(0)

秋っぽいカブトピン

ぶどうカブトピン

ぶどうカブトピン。
暖色系と寒色系2種類あります。

これは今度ピアスやイヤリングにしてみよう。

秋の味覚3きょうだい

りんご、かき、くり。
秋の味覚三きょうだい。

ただいま開催中の『ブローチとイラスト展』に出品中です。


『ブローチとイラスト展』
9/1(土)~ 9/24(月)※4,11,18日はお休み
12:00~19:00(日曜13:00~17:00 最終日17:00まで)
雑貨・ギャラリー関西つうしん(交通アクセス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

フラワーブローチ

クレイフラワーブローチ

樹脂粘土で作ったバラの花をブーケにしたブローチです。
上の方にはちょうちょがとまってます。

ただいま開催中の『ブローチとイラスト展』に出品中です。


『ブローチとイラスト展』
9/1(土)~ 9/24(月)※4,11,18日はお休み
12:00~19:00(日曜13:00~17:00 最終日17:00まで)
雑貨・ギャラリー関西つうしん(交通アクセス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★4/2(日)
ミニチュア粘土教室「お弁当」

ART HOUSE
※教室は偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催しています。


★4/20(木)~5/1(月)
ミニ個展
「不思議なキノコの小さな世界vol.2」

ART HOUSE 1Fミニブース



★4/29(土)
ミニチュア粘土教室「アップルパイストラップチャーム」

ART HOUSE


★5/27(土)&28(日)
デザインフェスタvol.45
東京ビッグサイト



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ