tococoro 手作りミニチュア雑貨

月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

とりあえずの復活。


お久しぶりでございます。

すっかり更新の間があいてしまいました。
もうすっかり冬っぽいですね。


前回、急にネットショップ中止してすみませんでした(>_<)

楽しみにしてくださっていたみなさま、本当に申し訳ございません・・・!


突然のパソコン不調で、写真が取り込めず商品登録もできず。

ネットショップ準備をする予定だった日々は全部
パソコンの不具合を調べて対処するのに費やされました・・・。

ネットショップ以外にもいろいろ困ったりで、
パソコンが動かないとこんなにも作業できなくなるのか・・・!
ってことを思い知らされました。

ああ、おそろしい。
パソコンとインターネットがないと生きていけないわ。

とりあえず使えるようにはなりましたが、まだ直りきってない予感もします・・・。
様子見です。


そんなこんなしている間にも、様々な締め切りはどんどんやってくるわけで。

他の作業を進めたり、大阪でワークショップしたり、いろいろしてました。
ワークショップレポート記事も後日アップします~。



さて、そんなこんなで、
ハロウィンまで残すところあと11ヶ月と12日になりましたね。
・・・。

えーと、受け入れがたい事実ですが、
パソコンであわあわしているうちに、
ワークショップ準備でひーひー言ってるうちに、

気づいたら・・・世の中はとうにハロウィンを終えていたようです・・・。
ネットショップで出品予定だったハロウィン作品たちを残して・・・。
完全にネットショップオープン時期を見失っていました。

かぼちゃ&おばけピアスや、小さな置物たちをそっとしまい込みました。
ハロウィン作品たちよ・・・また来年・・・。
これで来年のハロウィンは万全です・・・。



ハロウィン作品ないとネットショップの出品商品も寂しい感じなんで、
近々改めて再オープン日を決めたいと思います。

不慮のアクシデントとはいえ、ギリギリ準備じゃなくて
もう少し余裕を持って用意していたらよかったわけで・・・。

「秋頃にオープンしますー!」って言いながらもちょっと遅れ気味なのもあったし
あんまりひっぱりすぎたら「ネットショップオープンするする詐欺」になるわ・・・。

そうならんように頑張ろう・・・。
温かく見守っていただければ幸いです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2013/11/18 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2019


★8/8(木)~14(水)
「小鳥のアートフェスタ」

京急百貨店




ART HOUSE
ミニチュアワークショップ

大阪北堀江のアートハウスで毎月開催している、1日完結の教室です。2018年からは、偶数月は第1日曜、奇数月は第1土曜に毎月開催。(都合により変更になる場合もございます。)


★9/7(土)
ミニチュアフードワークショップ
「チーズハンバーグ」
ART HOUSE





つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

兵庫尼崎つかしんカルチャーセンターで開催している、継続して受講いただく教室です。毎月第1木曜開催。
関連記事



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
関西つうしん(大阪京町掘)
ちょいぷれ工場(大阪阿倍野)
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ