tococoro 手作りミニチュア雑貨

小さなトースト焼けました。

ミニチュアトースト・アクセサリーパーツ

バタートースト焼けました。
焼ける前

パーツじゃなくて飾って楽しむミニチュアも作りたくなってきました。
「やらなきゃいけない」ってなるとつい違うことしたくなりますね・・・。

ミニチュアトースト・アクセサリーパーツ

これも仕上げて持っていきたいところですが間に合うのか・・・。


7/19(土)~21(月祝) グループ展「九人九色展」
デザインフェスタギャラリーWEST 1-F (交通アクセス

☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

クロワッサンとデニッシュ焼けました。

ミニチュアクロワッサンとデニッシュ

クロワッサンとデニッシュに焼き色をつけました。
ちょこちょこ筆で塗っていきます。

着色前はこんな感じです。
クロワッサン
デニッシュ

デニッシュはこの後、カスタードといちごのせていきます。

ミニチュアクロワッサンとデニッシュ

金具をつけてピアス&イヤリングになります。


7/19(土)~21(月祝) グループ展「九人九色展」
デザインフェスタギャラリーWEST 1-F (交通アクセス

☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2014/07/15 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアトースト着色前。

ミニチュア食パン着色前

ミニチュアトーストです。
まだトーストされてませんが・・・。
耳も焼けてない白い食パン。
まだ着色前です。

ミニチュアトースト着色前

サイズはこのくらいです。
小さい方は1辺1cmくらい。
四角いのと、山形のと作りました。

追記・着色後トースト

7/19(土)~21(月祝) グループ展「九人九色展」
デザインフェスタギャラリーWEST 1-F (交通アクセス

☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ミニチュアデニッシュ着色前。

ミニチュアデニッシュ生地着色前

ミニチュアデニッシュ生地です。
まだ焼き色を着色する前。

ミニチュアデニッシュ生地着色前

サイズはこんな感じです。
幅1cmないくらい。

こちらもピアスやイヤリングに仕上げる予定。

追記・着色後デニッシュ


7/19(土)~21(月祝) グループ展「九人九色展」
デザインフェスタギャラリーWEST 1-F (交通アクセス

☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ミニチュアクロワッサン着色前。

ミニチュアクロワッサン着色前

小さなクロワッサン。
焼き色をつけていきます。

ピアス&イヤリングになる予定です。
次のグループ展に持っていきます。

追記・着色後クロワッサン


7/19(土)~21(月祝) グループ展「九人九色展」
デザインフェスタギャラリーWEST 1-F (交通アクセス

☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

グループ展「九人九色展」

もうすぐそこまで迫ってるイベントのお知らせです。

7月19~21日の3連休中にデザインフェスタギャラリーでグループ展します。

九人九色展

「九人九色展」

お友達のグループ展に便乗して出展します。

9人の作家が作品を展示販売。

アクセサリー類などをいろいろ持って行こうかと思います。


グループ展「九人九色展」
7/19(土)~21(月祝)
11:00~20:00(最終日は17:00まで)
デザインフェスタギャラリーWEST 1-F (交通アクセス


☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2014/07/11 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)

ドキドキ!きのこフェスティバル2014出展レポート

7月2~7日の6日間「ドキドキ!きのこフェスティバル2014」に出展してきました。

今年で2回目となる様々なきのこ雑貨の集まるイベント。
アクセサリーやオブジェ、イラスト、服に鞄に帽子に本、食品まであるきのこ祭りです。
そんな楽しい場に出展できてとっても光栄であります・・・!

お天気がちょっと残念な感じでしたが、それにもかかわらずたくさんの方が来てくださって、会場はきのこ愛に溢れてました。

出品作品を一部ちらり。

カラフルきのこピアス・アクセサリー雑貨

カラフルきのこピアス。
すべて1点もの。

ミニチュアきのこ小瓶

ミニチュアきのこ小瓶。
種類増やしていきたいと思います。


お立ち寄りくださったみなさま、どうもありがとうございました!
お久しぶりな方やお世話になっている方、新たにtococoroを知ってくださった方、いろんな人に会えて、きのこを見ていただけて嬉しかったです。

また来年出展できたら、もっともっときのこをパワーアップさせてお披露目したいと思います。


次回の出展予定は、7/19~21デザインフェスタギャラリーでのグループ展です。
また告知詳細記事書きます。

☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2014/07/10 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★9/9(土)~21(金)
「クリエーターの可愛い小物マルシェ」
東急ハンズ京都店

★9/9(土)
ミニチュア粘土教室
テーマ未定
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ