tococoro 手作りミニチュア雑貨

アート&てづくりバザールvol.18に出展します。

アート&てづくりバザールvol.18 に出展します。
3/7(土)&8(日)の両日出展です。ブースはP-16
ミニチュアスイーツのアクセサリーをメインに並べます。

カンパーニュ&バタール&トーストネックレス:パンのアクセサリー クロワッサン&デニッシュのピアス・パンのアクセサリー
マカロンピアス・アクセサリー ホットケーキピアス・アクセサリー

「900名を超える作家・アーティストが大集合!」ですって。1日ではすべて回りきれない数の手作り雑貨ブースが集まります。事前に出展者リストとか見てお好みのブースをメモして行くのも良いかもしれません。

【 アート&てづくりバザール 】
日にち 2015年3月7日(土)・8日(日)
時 間 10:00~17:00
会 場 大阪南港ATCホール(交通アクセス
     (大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC館内O's(オズ)南館1F)
     tococoroブースはP-16です。
入場料 当日650円・前売500円(小学生以下無料)

前売券は、ちけっとぴあ、ローソンチケット、セブンチケットでご購入いただけます。
詳しくはアート&てづくりバザール開催概要・チケット情報をご覧ください。



アート&てづくりバザールは出展2~3回目くらいでしょうかね…?
…5~6回目とかならまだしも、2回目とかの時点でもう覚えてないってどういうことなん…。私の記憶力…。もう3回くらいは行ってる気がするんですが、出展はしてなくて遊びに行ってただけかもしれません。

それはさておき、今回は初の1人出展なのです!
いつもこういうイベント出展ではお友達のゆめよこさんと半分ずつ分けて一緒のブースで出展してました。今回初めて1人なのです。どきどきでございます。

1人の出展もあるにはあったのですが…個展とか百貨店イベントは1人で行ったりしてました。でも1~2週間同じ場所で出展してると、ちょっとまわりに慣れてきたり、なんだか連帯感みたいなのがうまれたりして完全に1人じゃない感じというか…。1~2日のイベントでブースに1人でいるのは初めてなので、気持ち的にはこの日が初1人出展なのです。お会計とかもたつかないように頑張らねば…!

いつもよりスペースが広くなるんで、もういろいろ持って行こうかと思います。
普段持って行ってなかった過去作品とかも掘り出して。
ちょっとお求めやすくなったセール品コーナーとかも作っちゃったりして。

よかったら遊びにきてください。
P-16スペースでどきどきそわそわしながらお待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2015/02/26 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)

レオタードを着た粘土の小さなどうぶつたち。

ART HOUSE 企画 「しりとりアート駅伝」第5弾に参加中です。

しりとりでつながった言葉をテーマに、それぞれがイラストや立体物などの作品を作ってしりとりを繋げる展示会です。
無茶ぶり企画というか、「何そのテーマ?どうしたらいいん?」みたいなのが振られたりするので、いろんな作家さんの普段とは違う作品の一面が見られたりします。

tococoroテーマは「レオタード」になりました。
レオタードを着たどうぶつシリーズを作ってみました。
全部で6匹いてます。

レオタード・ウサギ 粘土フィギュア

レオタード・ブタ 粘土フィギュア

しりとりテーマ一覧

ART HOUSE企画「2015しりとりアート駅伝」
2015年 2/12(木)~24(火) ※18日は定休日なのでお休みです。
12:00 - 19:30 火曜日と最終日は17:00まで。
ART HOUSE 2Fギャラリー
大阪市西区北堀江1-12-16 (地図


2/21(土) ミニチュアワークショップ『ピザとフライドポテト』
小さなマルゲリータを作る1日ミニチュア粘土教室。
12:00-14:30のクラス、現在空き2名。ご予約受付中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2015/02/19 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)

ミニチュアゆきだるま

粘土のミニチュアゆきだるま

ゆきだるま作ってみました。
バケツも一緒に。


粘土のミニチュアゆきだるま

後ろ姿。
帽子とマフラーはニットっぽさを出そうとざっくり塗ってみました。


粘土のミニチュアゆきだるま

サイズは高さ2.5センチくらいです。

形を作ってから着色してみました。
最初はまっしろ。


粘土で作ったパン型パンダ 2/1(日)~16(月)関西つうしん「スイーツ展」参加中です。

ミニチュア教室見本「ピザとフライドポテト」 2/21(土)ミニチュアワークショップ「ピザとフライドポテト」ご予約受付中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

ねそべりパンパンダ。

粘土で作ったパン型パンダ

パン型パンダその2。
短い手足をのびのびさせたねそべりパンダです。


粘土で作ったパン型パンダ

1円玉とサイズ比較。
おすわりパンダと同じサイズです。

こちらもスイーツ展に出品中です。


sweets展(スイーツ展) vol.6
2015年 2/1(日)~16(月)
12:00-19:00(日曜は13:00-17:00) 火曜定休
関西つうしん
大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル2F (地図

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★4/2(日)
ミニチュア粘土教室「お弁当」

ART HOUSE
※教室は偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催しています。


★4/20(木)~5/1(月)
ミニ個展
「不思議なキノコの小さな世界vol.2」

ART HOUSE 1Fミニブース



★4/29(土)
ミニチュア粘土教室「アップルパイストラップチャーム」

ART HOUSE


★5/27(土)&28(日)
デザインフェスタvol.45
東京ビッグサイト



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ