tococoro 手作りミニチュア雑貨

「アート&てづくりバザールvol.21」に出展します。

出展のお知らせです。
「アート&てづくりバザールvol.21」に出展します。

今回は3月19日~21日までの3日間開催です。
tococoroは19&20日の土日のみ出展します。
ブースはP-19です。

ミニチュアフランスパン バタールネックレス メロンパンピアス・パン雑貨
ホットケーキリング・スイーツ雑貨 ミニチュアフードのイヤリング
ミニチュアアイスのピアス ミニチュアホットケーキタワーネックレス・アクセサリー雑貨

ミニチュアフードアクセサリーと、小さな置物マスコットたちを持って行く予定です。


「OSAKA アート&てづくりバザールvol.21」
2016年 3/ 19(土)、20(日)、21(月祝)
大阪南港 ATCホール&ITM棟2F特設会場(交通アクセス
10:00~17:00 (特設会場は午前11時オープン)
ブースP-19 19&20日のみ出展

当日券:650円 前売券:550円
※前売券は3/18(金)まで発売。小学生以下無料。
ローソンチケット Lコード:53746
チケットぴあ Pコード:990-037
セブンイレブン、イープラスでも購入が可能です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2016/02/28 ] 出展イベント | TB(0) | CM(2)

『フランスパン』ミニチュアワークショップ

ミニチュア教室見本「フランスパン」

ミニチュア教室のお知らせです。
次回は3月12日(土)です。

テーマ「フランスパン」
樹脂粘土で小さなフランスパンを作ります。
制作後はお店でティータイム。作品は当日完成させてお持ち帰りいただけます。少人数の教室で工程をひとつずつ説明していくので、初めての方でも安心です。

3月12日(土)
(1) 13:00-15:30 1名空きあり
(2) 16:00-18:30 1名空きあり
参加費3500円(道具貸出・材料費ドリンクお菓子代込み)
各回定員6名です。どちらかの時間帯をお選びください。

※追記
前半、後半クラスとも満席となりました。ありがとうございました!

※追記 3/10
前半、後半とも1名ずつ空きが出ました。ご予約受付中です。



参加ご希望の方はアートハウスまでご予約くださいませ。
06-4390-5151
メールフォーム

ミニチュア教室は、偶数月は第1日曜、奇数月は第2土曜に開催しています。
(イベントの都合等で変更になる場合もあります。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

「Sweets展」レポート

スイーツピアス・スイーツ展出品作品 いちごちゃん・スイーツ展出品作品

京都伊勢丹催事と同じくらいの時期に、関西つうしん企画「Sweets展vol.7」にも参加していました。お菓子な雑貨や本物のお菓子が集まる企画展です。

画像は搬入のときにバタバタ撮った写真です。

今回は練りきりのワークショップもあったようです。
関西つうしんブログ「2月13日(土)ねりきりワークショップ」
こんなのできあがったら愛着がわいてもったいなくて食べにくい…。

展示後半くらいにお店におじゃましようと思っていたのですが、体調をくずしてしまい断念しました…。そのため追加分も仕上がらず。京都催事の売場にも行かなきゃなので、無理に動かずおとなしくしてることに。

何より鼻が決壊していてすぐ呼吸困難になるのがつらかったです…(笑)
アレルギーなのかな?とも思いましたが、喉の痛みと頭痛もあったのでたぶん風邪だったんでしょう。今はもう回復しています。


展示終了後も少し置いていただいています。
よろしければぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

雑貨・ギャラリー 関西つうしん
大阪市西区京町堀1-7-19富山ビル2F(詳細地図
06-6445-0561
12:00-19:00 (日曜13:00-17:00)
火曜日定休

現在は「年賀状・カレンダー原画展」をやっているそうです。
関西つうしんブログ「年賀状・カレンダー原画展好評開催中」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2016/02/21 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)

2/3-16京都伊勢丹 出展レポート

tococoro 京都伊勢丹イベントブース

2/3~16京都伊勢丹での出展「春雑貨セレクション」終了いたしました。

京都伊勢丹は初めてでドキドキでしたが、他の出展者さんも伊勢丹スタッフの方もお客さまもやさしく良い雰囲気だったので楽しく過ごせました。


持って言った作品を一部紹介します。

パンのネックレス・カンパーニュ、トースト、バタール

今回人気のあったパンのネックレス。
奥の方でボヤけてるバタートーストと、更に奥の方でちらっと見えてるバタールが人気でした。
ということを書こうかと思ってパンネックレスの写真探したけど、よく写ってる写真全然なかった…。

手前のカンパーニュは少し薄めの色もできました。
作った時の気分で焼き色はちょこちょこ違ったりもします。


チーズケーキ、ドーナツのピアス

チーズケーキとドーナツのピアス。
ミニチュアフードパーツはいくつかまとめて作るのですが、ドーナツのトッピングはその都度変わったりしています。
この画像の分は、今手持ちの分は完売しました。


トーストピアス

バタートーストとジャムトーストのピアス。
こちらの写真では山形ですが、四角いトーストもあります。


フルーツタルトのリング

新しくできたフルーツタルトのリング。
同じタルトでタックピンも作りました。


こんな感じでおいしそうなアクセサリーを並べていました。

同じ階の催事場では「サロン・デュ・ショコラ」も開催されていて、連日すごい行列で賑わっていました。有名ショコラティエの力すごい…。

初めてお会いした京都のお客さま、そして京都まで遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました!!
たくさん見てもらえて、気にっていただけて、次のやる気につながります。
やる気もりもりのうちにどんどん制作したいと思います。


次の出展は3/19&20の大阪南港ATCでの「アート&てづくりバザールvol.21」になります。
今回制作が間に合わず自宅待機になっていた作品たちを仕上げて持っていきます。待機パンパンダがごろごろしてます。

そして今度こそは…!出展間際にバタバタしない…!(ようになればいいな…!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2016/02/20 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★4/2(日)
ミニチュア粘土教室「お弁当」

ART HOUSE
※教室は偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催しています。


★4/20(木)~5/1(月)
ミニ個展
「不思議なキノコの小さな世界vol.2」

ART HOUSE 1Fミニブース



★4/29(土)
ミニチュア粘土教室「アップルパイストラップチャーム」

ART HOUSE


★5/27(土)&28(日)
デザインフェスタvol.45
東京ビッグサイト



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ