tococoro 手作りミニチュア雑貨

上賀茂手づくり市へ行ってきました。

友達と一緒に上賀茂手づくり市へ行ってきました。
手作り作品のばかりのフリマみたいなものです。
初めてこういう手作り市へ行ってみたのですが、すごく楽しかったです。いいね!上賀茂(>v<)b


交通アクセスはちょっと面倒くさい


会場に一番近い北山駅からでもバスが必要そうな距離でした。なんだかバスが入ると一気に面倒くさくなります。どこの駅で降りてもバスに乗らなきゃいけないのか…ということで、バス料金は一律なので京都駅から乗りました。たぶん40~50分くらい乗ってたかと思います。近所から自転車で来てる人もいたりしました。いいなぁ楽そうで。

会場の雰囲気はいい感じ


天気は曇りのち小雨でしたが、日曜のおかげか結構お客さんもいてにぎわっていました。まわりは木に囲まれていて、中に小川が流れているのもいい感じでした。フリマといえば広い場所で暑さ寒さと闘いながら…っていうイメージなのですが、ここは日陰も多かったと思うので、夏とかでもそんなに暑くないかも?でも場所によっては木の根がでこぼこしててちょっと歩きにくかったです。まぁ気にならない程度ですが。

いろんな素材のときめくお店がたくさん!


手作りといえば雑貨ばっかりなのかと想像していましたが、予想以上に食べ物の販売も多かったです。そういえば食べ物だって手作りですよね。お店の人の年齢層もいろいろでした。学生さんから職人のようなおじさんまで。布、革、木、粘土、ガラス等々いろんな素材のお店があって楽しいです。手作りってなんだか高そうなイメージで、もっとするんかなぁと思っていましたが、アクセサリー類は、わりと普通の値段でした。ガラス素材のペンダントを買ってきました。気になるお店が2つあって、迷いに迷って結局両方買いました。

上賀茂手づくり市


・ホームページ 上賀茂神社 上賀茂手作り市スタッフブログ
・内容 手作り品のみのフリーマーケット
・開催日 毎月第4日曜日
・開催地 京都駅からバスで40~50分上賀茂神社

大きな地図で見る

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★6/21(水)~27(火)
「心うるおう小鳥ガーデン2017」

阪神百貨店梅田8F
10:00-20:00
最終日は16時まで

★7/6(木)
ミニチュア教室 体験講座
つかしんカルチャーセンター

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。

★7/15(土)
ミニチュア粘土教室
「マカロン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※7月は都合により15日に変更になります。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ