tococoro 手作りミニチュア雑貨

近況報告。

お久しぶりです。
ブログは全く更新できていませんが、元気に生きています。
息子は2歳になりました。

保育園の申し込みに落ちて待機児童となり、「無理だ…なんもできん…」となっていたところ、運よく空きが出たのか、途中入園で保育園に入れるようになりました!
そんなわけで制作再開。1~2年制作してないとだいぶ忘れていますね。最初のうちは「どんな感じで作ってたんだっけ??」となっていましたが、だんだん思い出してきました。

でも制作できる時間は思ったより短く苦労しています。産前ほどたくさん取れない制作時間をどうしたものかと思っていたところ、さらにこのコロナ禍でうちの保育園もちょくちょく休園がありました。
細かいものを広げるので、家に子供がいると寝ている間しか作業できず、やっと寝かしつけてからはすでに自分がへろへろになっています。世のリモートワークのお父さんお母さんたちはどうやってお仕事してるんや…。

そんな状態ですが、次回イベントに向けて制作しております。できるだけ品揃えよくして楽しんでいただけるように、たくさん作れるように頑張っていきます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2022/04/13 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2022
■期間限定イベント


★5/25(水)~30(月)「心うるおう小鳥ガーデン2022・PARTⅡ」阪神梅田本店8階





■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)※委託お休み中
ちょいぷれ工場(大阪阿倍野)
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ