tococoro 手作りミニチュア雑貨

「レンタルボックスCHANCES」を見に行ってきました。

レンタルボックスCHANCE

ふらふらと雑貨屋さんめぐりをしてきました。
大阪の堀江あたりには素敵な雑貨屋さんが集まっています。

今回見に行ったのは、「レンタルボックスCHANCES」さん。どこかレンタルボックスでも借りようかな~、とネットで見つけたのがこのお店。どんなところなのか見に行ってみました。

駅から歩いてわりとすぐ着きました。オレンジの看板が目印です。店内ではわんこがお出迎え。まずびっくりしましたよ(^-^;)

いろんな作風や展示の仕方があっておもしろかったです。店内の様子はCHANCEさんのホームページで見ることができます。ボックスひとつひとつの写真も載っていてしっかり紹介されている感じが好印象でした☆

出すならやっぱ真ん中の段あたりかな~、とか思いながら見てたら、良い位置が空いていたのです。出すならここしかない!みたいな。ということで決めてきちゃいました!わー、やっちゃった!

こうなったら納品用にも商品増産しなくちゃです。
もすうぐ手作り市なのに。
その前に仕事が入りそうなのに。
なんだかんだで予定入ってるのに。
いやいや、時間はつくるもの!頑張れ!私!

ボックス予約だけで納品はまだなんですが、「そこのスペースが自分のお店になるんだ」って考えると嬉しいものです。どんなディスプレイにしようかな~、って考えるのもまた楽しいです♪ 納品が終わって正式にオープンしたらまたブログでお知らせしたいと思います。

レンタルボックスCHANCES


・ホームページ Workshop&Gallery 「CHANCES」
・営業日 (月・水・木) 13:00~20:00
      (金・土・日) 12:00~19:00
      (火) 定休
・交通アクセス 大阪市西区北堀江2-7-17
最寄り駅 長堀鶴見緑地線「西大橋駅」3番出口

大きな地図で見る

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
No title
相変わらずせっせとやっておりますなぁ。
堀江はオサレな若人が行く場所のような気がして、あんまり近寄れません。
そして方向音痴なので、まず辿り着けるか自信がありません。
でもオープンしたらもちろん見に行きます、こっそりと確実に。

なんだか忙しくなってきてるみたいで、体には気をつけてね。
って正直、病気魔人な私に言われてもなって感じでしょうけども。
ではまた週末にー。
[ 2008/08/24 16:10 ] [ 編集 ]
>イケポニアさん
わーい!ありがとう~!
いやいや、あなたも充分オサレな若人だと思いますよ(^-^;)
方向音痴とは意外だなぁ。むしろ野生のカンとかで辿り着きそうなイメージ(笑)
まぁ、場所はわりとわかりやすいかと。大阪に住んでいるにもかかわらず、他県の人に大阪を案内されるようなこの私が辿り着けたんだからきっと大丈夫ですよ。
週末お会いできるのを楽しみにしております~(*^0^*)
[ 2008/08/25 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★11/11(土)
ミニチュア粘土教室
「オムライス」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※現在満席です。キャンセル待ち受付中。

★12/3(日)
ミニチュア粘土教室
「ブッシュ・ド・ノエル」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※11/2(木)11:00~ご予約受付開始。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ