tococoro 手作りミニチュア雑貨

南船場・大阪農林開館の雑貨屋さん

ひき続き雑貨やさんめぐり記事です。

雑貨屋さんが複数入っているという南船場の大阪農林開館というところへ行ってきました。心斎橋のハンズからちょっと北へいったところにどーんとあります。

大阪農林会館

こんな建物です。あったー!ここか~!と写真正面の入り口から覗いてみると何だか違うお店…。私の目指す雑貨屋さんは3階になります。どこから上がれるんだろう??と思ってたら雑貨屋さんへの入り口はこの右側にありました。

雑貨屋さん入り口

こんなところに。ここから上がります。このなんともレトロな感じの建物の中にはいろんなお店が入っています。個々の店内に入るとお洒落空間が広がってるんだけど、その前の廊下とのギャップがすごいです(笑) 改装中の学校の廊下みたいな感じ。

Arundel(アランデル)


大阪農林会館の中のお店のひとつ。不思議の国のアリスを扱った雑貨がたくさんありました。ホームページのショップから写真を見ることができるようです。
ホームページArundel(追記:大阪南船場店は6月19日までの営業)

雑貨店 f o o (フゥー)


同じ階のいちばん奥にあったお店です。今回めぐってきた中で一番好きな感じのお店でした。手作りのかばんやアクセサリーなどが置いてあります。お店の方がレジ隣の作業場で革のブレスレットを作ったりしていました。そうやってできたものがまたお店に並んだりするわけですね~。
ホームページfoo

豆ずきん

その中で見つけた豆ずきんを買っちゃいました。入手困難らしく、初めて実物を見ました。柄は他にも気に入ったのがあったけど、この表情に惹かれてこの子にしました。たまたま行った数日前に入荷されたみたいで、たまたま行った日がイベント中で、通常の豆ずきんに取り外し可能なコサージュがついていました。わーい!見れば見るほど愛着が湧きますねぇ。私もそう思ってもらえるような雑貨を作っていきたいです。

大阪農林会館


・ホームページ 大阪農林会館
・交通アクセス 大阪市中央区南船場3-2-6

大きな地図で見る

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
No title
豆ずきんだ!
売っててよかったね~!
前fooさんに行ったときは本しかなかったですよ~。

うちにはエプロン豆ずきんがおりますよ♪
おしゃれさんも欲しかったけど、
癒し顔の子を買って帰りました。
ちょっとまぬけ顔いいよね~。
[ 2008/08/25 18:24 ] [ 編集 ]
>ヨコ子
いろいろとナイスタイミングだったのかもしれない(^0^)
いつもの優柔不断っぷりを発揮して、
右手に豆ずきん、左手に豆ずきん状態で悩んできました(笑)

布の柄でも選ぶけどやっぱり顔の方に惹かれちゃいます。
このちょっと下ぶくれっぷりといい、絶妙です。

ヨコ豆ずきんが確か前の日記に載ってたな~と思って探してみたけど、なんか…記事が消えている…?
[ 2008/08/25 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★6/21(水)~27(火)
「心うるおう小鳥ガーデン2017」

阪神百貨店梅田8F
10:00-20:00
最終日は16時まで

★7/6(木)
ミニチュア教室 体験講座
つかしんカルチャーセンター

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。

★7/15(土)
ミニチュア粘土教室
「マカロン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※7月は都合により15日に変更になります。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ