tococoro 手作りミニチュア雑貨

気持ち悪いきのこ完成です。

人面きのこ

ついにできちゃいました。
人面きのこ。
うわー。気持ち悪いですね~。

人面きのこ

横から見るとこんな感じです。
こいつらは石粉粘土で作りました。
少し磨いてアクリル絵の具で塗った後、ニスを塗りました。
イメージは、しめじとエリンギです。

人面キノコ

大きさはこんな感じです。

たまにはこんなの作るのも楽しいです。
需要があるのかどうかは謎ですが。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
No title
トコさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
お久しぶりです♪
気持ち悪いきのこって・・・(笑)
なんか、めっちゃリアルですね~。
ハリポタに出てきそうですよ~(≧▽≦)″
「こいつらは・・・」って文、ふき出しそうになりましたよ(笑)
σ(-ω-*) 石粉粘土は、お皿しか作ったことがないのですが、今度何か作ってみようと思います^^
[ 2008/09/08 00:59 ] [ 編集 ]
>のりちさん
こんばんは~(*^0^*)
コメントありがとうございます☆

吹き出しそうになりましたか(^^;)
決して“この子たち”という表現ではないかと思いまして(笑)

ハリーポッターみたいなファンタジーな世界も広げていきたいので、またこういう怪しげな物も増やそうと思います。
[ 2008/09/08 21:18 ] [ 編集 ]
No title
トコさん、こんばんは♪
うわぁ!すごい怖いきのこですね(@o@;)
でも10円玉よりちっちゃいなんて
めっちゃ可愛くて大好きです(`∀´*)

遅くなりましたが、手作り市お疲れ様でした!
行けなくてすごく残念でしたが、
レポートがとても丁寧で、読んでいて楽しかったです!
どの作品もすごく可愛くて
前の手作り市の時みたいに全部欲しくなっちゃいました☆
作品の数も増えて、
もし市に行けてたらこの前以上に悩んでただろうなって思います(^_^;)
中でもドーナツのプッシュピンがめっちゃ好きです(*^o^*)

これからもトコさんの繊細で可愛い作品を楽しみにしています!
人面きのこがどうなるのかも楽しみです♪
制作、頑張ってくださいっ(*^0^*)
[ 2008/09/09 03:11 ] [ 編集 ]
>mugicoさん
こんばんは~☆
どうもありがとうございます(*^-^*)
レポート楽しんでいただけてよかったです。
頑張って書いた甲斐がありました。

プッシュピン気に入っていただけて嬉しいです♪
いつもmugicoさんの暖かいコメントに癒されます(*´∀`*)
よーし!頑張るぞ~!って充電されます。
ドーナツ作るの楽しいので、いろんな雑貨のシリーズを作っていきたいと思います。
次回手作り市のときにはもっと増えてより賑やかになるといいなぁ~。

みなさんの人面きのこへの反応が完全スルーとかでなくてちょっとホッとしてます。
サイズが小さいからいいようなものの、大きかったら大変なものができちゃってたかもしれません(笑)
こんなちょっと変なものもこれから増えていく予感です。
[ 2008/09/09 23:28 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして☆

実は『CHANCES』で
tococoroさんと同時オープンしたHokkolyと申します。

このキノコちゃんがツボにきましたので、勝手ながらコメントさせていただきました(*´∀`)♪

この間、tococoroさんの
三種のパンのストラップ購入しました(*´∇`*)
可愛くて可愛くて
幼少のころ、シルバニアファミリーで
遊んだことを
思い出しながらいただきました(´∇`)
[ 2008/09/10 13:42 ] [ 編集 ]
>Hokkolyさん
はじめまして(*^0^*)

わぁ(≧w≦)お買い上げいただいたなんて嬉しいです!
ありがとうございます~!
私も昔シルバニアで遊んだりしていました。
やっぱりミニチュアの小道具に惹かれちゃいます。

思いのほか、きのこの反応が良くて嬉しいです♪
これで安心して変なものも増やしていけます(笑)

また今度新作も納品しつつ、Hokkolyさんのボックスも覗かせていただきますね☆
[ 2008/09/10 19:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~
とうとう完成したんですね^^
いや~想像より
おいしそうな色です。
どっちもいい味だしてます。

食べたらヤバそうだけどーー;
[ 2008/09/11 20:48 ] [ 編集 ]
>kotoさん
コメントありがとうございます。
ついに完成しました!

これ実物はもうちょっと顔色悪いんですよ~。
kotoさんがどんな色を想像をされてたのか気になるところです。

これを食べるという発想はなかったです(笑)
たぶん絶対食べちゃいけない種類だと思います。
[ 2008/09/12 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★6/21(水)~27(火)
「心うるおう小鳥ガーデン2017」

阪神百貨店梅田8F
10:00-20:00
最終日は16時まで

★7/6(木)
ミニチュア教室 体験講座
つかしんカルチャーセンター

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。

★7/15(土)
ミニチュア粘土教室
「マカロン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※7月は都合により15日に変更になります。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ