tococoro 手作りミニチュア雑貨

ロハスフェスタを見に行ってきました。

万博記念公園で開催されたロハスフェスタを見に行ってきました!
すっごく楽しかったです(≧w≦)

ロハスフェスタ

朝から並んで?


ロハスフェスタは午前10時開始です。
朝から張り切って行ってみたら、ちょっと早めに着いちゃいました。
「ちょっとフライングしちゃったぜ」とか思ってたら、入り口にちょっと入場待ちの列が…!
そして入るやいなや、入り口のテントに群がる人々。
何かと思ったら、彼らアンケート書いてます。
入ってすぐアンケートとは何事か??? 
どうやらアンケートに答えると、先着で運営元シティライフの出版物がもらえるそうです。なるほど、だからか。帰りに出してみようかなと思ってたら、案の定もうなくなってました。残念。

お店の雰囲気


私が今まで行った手作り市とはまた少し違った感じでした。
今まで見た中では、お店の人とお客さんの間に机があって商品があって、対面式になっているお店がほとんどでした。ロハスフェスタでは、簡易テントの中にコの字型に商品棚が並んでいるお店も多かったです。
その中を自由に見て回って、最後に会計に持って行く。まるで普通に雑貨屋さんでショッピングしているみたいでした。街にある雑貨屋さんがそのまま出張してきたような感じです。
趣味で手作りをしている人以外に、実際の雑貨店舗の参加も多かったんじゃないでしょうか。
いろんな雑貨屋さんが集結したような会場で、雑貨好きにはもうたまりません(≧w≦)

先着プレゼントの特典


Sweet Smillyのよいこさんが出店されている共同ブース「HAPPY SEEDS」にお邪魔してきました。
ネットで知り合った方にお会いするのは、とってもドキドキです。
みなさん素敵な方でとっても楽しかったです(*´ェ`*)

お買い上げ品紹介記事はこちらへ
2008/10/12 ロハスフェスタ購入品の紹介。

プレゼントの種

マイバッグ持参の先着プレゼントで種を頂きました(*^0^*)
種のプレゼントって素敵ですね~♪
我が家で植物が生存できた試しがありませんが、頑張って育ててみようと思います。
まだ蒔き時ではないようなのでしばらく保存です。

お店によって先着プレゼントをしているところも結構あったみたいで、早めに行くといろいろ特典があったりします。

その他のイベント


途中でトイレに行こうと一端会場の外に出ました。
再入場のシールをもらって、トイレに向かう途中、どこかで見たような人が…と、声をかけてみると、かなりお久しぶりな先輩に遭遇!
今日は万博記念公園内で大道芸ショーをしに来ていました。

大道芸ショー

イベントもあり、家族連れが多く、観客の数もすごかったです。ぐるっとギャラリーに囲まれていますが、私が写真を撮っている側が客席正面です。久しぶりに大道芸を見ました。今も頑張ってるんだなぁとしみじみ。
頑張ってる人を見ると、私も頑張ろう!という気持ちになります (`・ω・´)

こんな風に、会場付近でイベントがあったりもします。
また別の場所でガレージセールもやってたみたいで、帰りにちょっと寄ってみようかな~とか思ってましたが、そんな時間と体力は残ってませんでした。
じっくり見て回るには1日では足りません(>_<)


いろいろ見て回った後に、やっぱりさっきのあれ欲しい!っていうハンコがあったのですが、結局どこにあったのかわからないまま帰ってきました…。心惹かれる商品を見つけたら、その場で買うかブース番号チェックしとかなきゃです。

他に布やらチャームやらハンコやらも買ったりして、帰ってきてから買ったものを眺めながらにやにやしてました。
買い物後の至福の時なのです。
ロハスフェスタ、是非また行ってみたいです(*^-^*)


ロハスフェスタ


ホームページ:ロハスフェスタ
開催地:万博記念公園

大きな地図で見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2008/10/13 ] その他 | TB(0) | CM(2)
No title
うわー!詳しいレポートおつかれさんです♪
書くだけで疲れそうだ、この記事(笑)

テントの中がコの字になってるのかぁ!
会場も広そうですな~。
いっぱい買ってきて!いいなぁ!
可愛いなぁ!
私も今度行ってみたいです~。
[ 2008/10/14 01:21 ] [ 編集 ]
>ヨコヨコー
レポート頑張りました!
結構テントの中にお店が展開されてるとこがたくさんありました。

これだけお店見ちゃったら、買わずにはいられませんですよ。
入ってお店見始めてすぐ「これはヤバイなぁ…(私の財布が)」って思ったよ。
少しずつ買っていくと、だんだんいくら使ったかわからんようになるから怖いよね。
[ 2008/10/14 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2019


★8/8(木)~14(水)
「小鳥のアートフェスタ」

京急百貨店




ART HOUSE
ミニチュアワークショップ

大阪北堀江のアートハウスで毎月開催している、1日完結の教室です。2018年からは、偶数月は第1日曜、奇数月は第1土曜に毎月開催。(都合により変更になる場合もございます。)


★9/7(土)
ミニチュアフードワークショップ
「チーズハンバーグ」
ART HOUSE





つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

兵庫尼崎つかしんカルチャーセンターで開催している、継続して受講いただく教室です。毎月第1木曜開催。
関連記事



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
関西つうしん(大阪京町掘)
ちょいぷれ工場(大阪阿倍野)
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ