tococoro 手作りミニチュア雑貨

オバケとカボチャのハロウィン小箱。

ハロウィン完成

ハロウィン小箱が完成しました~!
こんなセットになります。

箱の大きさは2.5cm×3cm。
おばけちゃんとカボチャが箱の中にすっぽり収まるサイズです。

ハロウィンミニイラスト

小箱の奥の背景イラストです。
背景を貼り付けた後、塩ビ板を被せました。

ハロウィン完成

ハロウィン完成

近日中にCHANCESさまへ納品予定です。
また納品完了後にブログでお知らせします。

季節物はもっと余裕をもって作りたいと思います(^^;)
次回クリスマスで頑張るぞ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
はじめまして
はじめまして、ブログ村からやってきましたnoriと申します。
ハロウィン小箱がとっても可愛くて、お邪魔しちゃいました。
特にオバケちゃんのキャラクターが可愛いです!

またミニチュア雑貨の作品を見に遊びに来てもいいですか?
ちなみに私はジャンルは違いますが、グラスアートというものでハンドメイドしています。
[ 2008/10/21 23:14 ] [ 編集 ]
>noriさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ハロウィン作品気に入っていただけて嬉しいです。
またいつでも遊びにいらしてください(*^0^*)

サイト拝見しました。
鮮やかで綺麗ですね~!
違うジャンルでもやっぱり手作り品を見るのは楽しいです♪
普段自分が手を出さないガラス製品とかにも惹かれます。
[ 2008/10/22 01:56 ] [ 編集 ]
きゃ~ ̄(。・ x ・。) ̄
可愛い~!!
とっても可愛いです~☆☆
小さいんですね~(>∀<)
ひとつでも可愛いし、並べても可愛さがアップしちゃいますね♪
[ 2008/10/22 18:00 ] [ 編集 ]
>ゆちさん
ありがとうございます(^-^*)
はい、こんなミニサイズでした~。
クリスマスシリーズは並べられるよう、
バリエーションを作ってるのも楽しそうですね~。
たくさん作れるよう頑張ります (`・ω・´)
[ 2008/10/22 23:26 ] [ 編集 ]
背景が・・・・・・
こんにちは~。
すごい、背景までも・・・・・・。
ハロウィンが終わってもすぐクリスマスですよね~。
レストランでバイトしてたころもハロウィン終わった~クリスマスだー!って感じでした。
飾りつけ楽しかったー。

P.S. 初めてシュシュを手作りしました。ぜひ見に来てください!
[ 2008/10/23 00:41 ] [ 編集 ]
>GRさん
背景ないと寂しかったので作っちゃいました(^-^*)
本当季節イベントは早めに準備しないとダメですね~。

シュシュいいですねぇ。
見に行きます~☆
[ 2008/10/23 11:28 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/15 04:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★6/21(水)~27(火)
「心うるおう小鳥ガーデン2017」

阪神百貨店梅田8F
10:00-20:00
最終日は16時まで

★7/6(木)
ミニチュア教室 体験講座
つかしんカルチャーセンター

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。

★7/15(土)
ミニチュア粘土教室
「マカロン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※7月は都合により15日に変更になります。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ