tococoro 手作りミニチュア雑貨

大阪中崎町の紙・文房具やさん「ムロラボ」

ムロラボ外観

中崎町にある文具店「ムロラボ」さんに行ってきました。
マスキングテープの種類が豊富なお店で、11月よりこちらの場所に移転されたそうです。

ムラロボ:マスキングテープ

お洒落で可愛いマスキングテープがいっぱい!
たくさんあってあれもこれも良くて、どれを買おうか迷っちゃいます(≧w≦)
見てるだけでもワクワクします♪

ムラロボ:お試しコーナー

マスキングテープのお試しコーナーもありました。
実際にテープの質感に触れることができるのは実店舗ならではの良いところですね。

ムラロボ:ステーショナリー

封筒やペン、ハンコなど、店内にはステーショナリーグッズも置いてあります。

好みの色のテープをいくつか購入してきました(*^-^*)
tococoroのラッピングアイテムとしていろいろ活用したいと思います。


製本・紙・文房具 ムロラボ


営業時間:13:00~19:00 火曜日定休
場所:大阪市北区中崎西4-1-30(詳しい地図を見る

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
ステキな文具屋さんですねー
こんにちはー。
私東京にいたころ文具好きが高じて雑貨に興味をもち、今に至るんですが、なかなか味のあるステキな文具屋さんってないんですよー特に今は田舎なので。

かわいいスタンプがほしいんですが、これもまたなかなか売ってない。ネットに頼りまくりです。
お店のインテリアもステキですね。
[ 2008/11/19 12:05 ] [ 編集 ]
>GRさん
私は雑貨屋さんをめぐり始めたのは、わりと最近なのですが、
昔から文房具屋さんとか文具売り場を見るのは好きでした♪

スタンプもいろいろ見てると楽しいですよね(*^^*)
手作りハンコも作ってみたいなぁと思います。

ネットでいろいろ買えるなんて本当便利な世の中になったものです。
それでも雑貨屋さんに行くっていう楽しみはまた別物ですね。
[ 2008/11/20 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★11/11(土)
ミニチュア粘土教室
「オムライス」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※現在満席です。キャンセル待ち受付中。

★12/3(日)
ミニチュア粘土教室
「ブッシュ・ド・ノエル」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※11/2(木)11:00~ご予約受付開始。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ