tococoro 手作りミニチュア雑貨

大阪中崎町・革製品「adequat(アダクワッタ)」

adequate

大阪の中崎町をうろうろしてきたときに見つけたハンドメイド革製品のお店adequate(アダクワッタ)さんです。

店内の雰囲気が素敵でした(≧w≦) 所々にあるロウソクのぼんやりゆらゆらした灯りが良い感じです。同じビルの中に何軒か雑貨屋さんが入っているので、また今度ゆっくり巡ってみたいと思います。

adequate

こちらで好きなチャームや革を選んでオーダーもできます。一緒に行った彼氏がいつの間にやら何かオーダーしてました。そして誕生日プレゼントの一部にって私の分もプレゼントしてくれました。
わーい(*^0^*)

店内の片隅にソファーとテーブルがあって、そこでパーツを選んだり、できるのを待ったりします。テーブルが巨大トランクケースみたいなデザインで、これもまた素敵でした。オーダーから約20分。できたのがこちらです。

オーダー革ネックレス

生まれ年のコイン

どれにしようか迷った末、私の生まれ年のコインで作ってもらいました。コインっていうモチーフも好きです。鍵のチャームも好きなんですが、それと同じようなワクワク感があります。

普段私が作っているのは、お菓子や食べ物、かわいいポップ系モチーフのストラップなどですが、自分で身につけるのは、シンプルなこういう系統の方が好みだったりします。エスニックなアクセサリーとかも好きです。今度そういうのも作ってみたいです。


adequate(アダクワッタ)


ホームページ:adequate
営業時間:13:00~19:00(土曜日・日曜日・祝日)
場所:大阪府大阪市北区中崎西1-6-36サクラビル301(詳しい地図を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★6/21(水)~27(火)
「心うるおう小鳥ガーデン2017」

阪神百貨店梅田8F
10:00-20:00
最終日は16時まで

★7/6(木)
ミニチュア教室 体験講座
つかしんカルチャーセンター

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。

★7/15(土)
ミニチュア粘土教室
「マカロン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※7月は都合により15日に変更になります。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ