tococoro 手作りミニチュア雑貨

11月23日上賀茂手づくり市出店レポート。

上賀茂出店ブース

上賀茂手づくり市に出店してきました。
手作り市出店3回目、上賀茂さんでは初出店です。

写真の主に左側がtococoro、右側が一緒に出店したゆめよこさんです。

いつもよりたくさん売れました!


気温はかなり寒かったけど、お天気も良く、お客さんもいっぱいでとっても楽しかったです!

上賀茂手づくり市という場所がいいのか、連休で翌日もお休みということもあってか、お客さんが多かったです。
前回出店した一木手づくり市ではお客さんのいない合間に、椅子に座りながらちょこちょこ内職したり雑談してたり、すごくゆったりした感じでしたが、今回は絶えずお客さんが流れていて、ほぼずっと立ちっぱなしの接客でした。
そのおかげでいつもより売れ行きも良くて、手作り雑貨たちがたくさんお嫁にゆきました。わーい!嬉しいです~!「こんなに早くからどんどん売れちゃっていいのかしら」ってあわあわしてました(笑)

お買い上げ頂いたみなさん、どうもありがとうございます!!
見て行ってくれるだけでも嬉しいですが、気に入って買ってもらえるっていうのは、めちゃめちゃ嬉しいですね。また頑張るぞ!って活力になります。

帰りの道のりは最難関。


上賀茂手づくり市出店で最も大変なのが「帰る」という行程です(笑)
出店の時はいつも電車で行くのですが、上賀茂さんは交通の便があまりよろしくないので、行くまでがちょっと面倒くさいのです。帰りはもっと面倒くさいです。

私は京都駅からはバスで行きました。行きは早朝なのもあってか、バスも混んでなくて楽々座れました。渋滞もなくスイスイと30分くらいで着きました。
しかし帰りはすっごい混んでました。渋滞でバス乗車時間がまさかの2時間。キャリーに大荷物で立ちっぱなし。もう眠気と疲労でぐったりです。これは車で行っても大変だっただろうなぁ…。自分で運転しないなら良いかもしれないけど。

以前下見に遊びに来たときも結構人がいて、こんな大変なところへ毎回みんなよく来るなぁ…とか思ってました(笑)
それでも行きたくなる良いところってことですね。

紅葉が綺麗でした。


市の周辺は景観がとても良い感じなのです。全体的に緑の中にあって、出店しているすぐ側にも小川が流れていたりして、とても綺麗でのどかな風景です。

トイレに行く途中、人溜まりができている場所がありました。みんな一様に携帯を上にかざして立ち止まっています…何やってんだ?と思ったら、その上の紅葉がとっても綺麗でした。そうか、みんなこれを撮っていたんですね。確かにその周辺の紅葉の色や重なりが一際綺麗でした。そのときカメラを持っていなかったので写真を撮れなかったのが残念です。
そんな感じで紅葉を見に来る観光客もたくさんいるわけですね。そりゃ渋滞もしますわ。

楽しくも大変な1日でありました。
上賀茂さんはいつかまた出店してみたいです(*^-^*)

上賀茂手づくり市が終わってひと段落、続けてレンタルボックス納品用や、次回イベントに向けての作品、ミニチュアフード新作などなど、またたくさん作って行かなきゃです。
頑張るぞー!

以下、当日の写真です。



☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター

ホットケーキ

ホットケーキ。前よりも上手くなってきました。

フェルトのキーカバー

今回もいろいろ作っていったフェルトのキーカバー。

だるまさん

ずらりと並んだだるまさん。たくさん旅立って行きました。

パンセット

今回で完売のパンのセットです。

どうもありがとうございました! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2008/11/25 ] 出展イベント | TB(0) | CM(3)
お疲れ様でした ̄(。・ x ・。) ̄
わ~とっても可愛い作品たち!
だるまさん、いいなぁ~、実物見たかったな~☆☆
たくさん売れてよかったですね!
お疲れ様でした♪
[ 2008/11/26 15:44 ] [ 編集 ]
>ゆちさん
ありがとうございます~(*^^*)
だるまさんたちがたくさん旅立っていってちょっと浮かれててます(笑)
まわりにも素敵なお店がたくさんありましたよ~。
また機会があれば是非遊びにいらしてくださいませ♪
[ 2008/11/27 01:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/27 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★9/9(土)~21(金)
「クリエーターの可愛い小物マルシェ」
東急ハンズ京都店

★9/9(土)
ミニチュア粘土教室
テーマ未定
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ