tococoro 手作りミニチュア雑貨

上賀茂手づくり市で買ったものたち。

今頃ですが、上賀茂手づくり市で買ってきたものたちご紹介です。

くるみことマトリョーシカ

いつも手作り市で一緒に出しているゆめよこのくるみこちゃんとマグネットマトリョーシカです。

今までの手作り市でも、終わり頃に選ぼうと思って、店番しつつもどれにしようかと眺めていました。
しかし閉店間際はなぜか毎回「はやく!はやく片付けないと雨が!いそげー!」っていう状態で、「あ、忘れてた」って気づいた時にはもう家でした。

そんなこんなで今回ようやくお迎えすることができました~(≧w≦)

ゆめよこマトリョーシカ

このマトリョーシカちゃんたち、底の方にも小さな模様があります。サイズ比較の10円玉も一緒に鏡の上に置いてみました。模様か小さいほどときめいちゃいます。


焼き物マグカップ

こちらは同じ上賀茂手作り市でゲットした焼き物マグカップ。
全滅した我が家のマグカップたちの穴を埋めるべく、新たに入ってきた素敵なヤツです。

見た目はすごく重たそうですが、意外に軽くて、持ち手も掴みやすく、とっても使いやすいのです。
これで冬場のあったかい飲み物をいただきます(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2008/12/04 ] その他 | TB(0) | CM(2)
No title
わーい!紹介ありがとうですー☆
選んでくれた子は私もお気に入りの子たちばかりですよ~。
また見れる機会がありそうで嬉しいなぁ♪

暖色だるまさんも、半目(?)眠そうな子もかわいいです~!
眠そうなおじょうさんとか見てみたいです♪
なんかそんな布の時に作ってみてほしーい!(>ω<*)
[ 2008/12/05 01:57 ] [ 編集 ]
>ヨコっち
くるみこちゃんどこかにつけて汚れるのいやだなぁとか思って、もっぱら愛玩用になってます(笑)
また機会があればうちのマトちゃんたちに会いにきたって~。

ありがとう☆
いろんな顔作るの楽しいわ~♪
じゃあ次はおじょうさん作ってみます!
[ 2008/12/05 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★10/12(木)~17(月)
ART HOUSE 企画
「mushroom chapeau 展」

アートハウスの2Fギャラリーでの企画展です。 キノコ作品を展示販売します。

★10/29(日)
「秋の展示即売会」
つかしんカルチャーセンター

11:00~16:00
ミニチュアフードのアクセサリー類を販売予定です。

★11/11(土)
ミニチュア粘土教室
「オムライス」
ART HOUSE
※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ