tococoro 手作りミニチュア雑貨

クリスマスケーキができました。

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

こちら、うらら展に出展しているクリスマスケーキです。

去年のサンタさんからちょっと進歩しました♪
もっと豪華ケーキにしたかったのですが、時間的にこれが限界でした。
クリームは絞ったものではなく、指で形を整えたものです。
次は金口使って絞りたいな~。

そういえばホールケーキを完成させたのは初めてです。
もうちょっと質感も研究しつついろんなケーキにも挑戦していきます☆


問い合わせなんて面倒くさいし、たぶん何もないんじゃないかと思っていたのですが(笑)、うらら展のお問い合わせメールをいただきました!
なんだかとっても嬉しいです(≧w≦)ありがとうございます!
お問い合わせいただいた方には詳細を書いたメールを返信致しました。
もし届いていないようであれば、お手数ですが再度ご連絡おねがいしますm(u u)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2008/12/13 ] ■ミニチュア | TB(0) | CM(2)
10円玉
10円玉があると、この作品のすごさが倍増しますね!
私樹脂粘土とかわからないですけど、手でサンタクロースやいちごを作ってるんですよね?
やっぱりすごいですー。

今私も手芸で細々とやってます。ヘアピン作りしてるんです。ちっちゃいボタンとか細い糸(当たり前)と格闘してます。近々ブログにアップするので、よかったら見に来てくださいね!
[ 2008/12/18 01:50 ] [ 編集 ]
>GRさん
ありがとうございます☆
はい、せっせと手でちまちま作っております。
もちろんピンセットとかヘラとかも使っているのですが。
10円玉がないとサイズがよくわからないんですよね~。
あってもよくわからないと言われたりしますが…(^^;)

私も新作でヘアピンを発案中です(^^*)
またブログ見にいきますね~。


[ 2008/12/19 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ