tococoro 手作りミニチュア雑貨

3種類のいちごネックレス

ただ今タピエスタイルさんで「sweet love market」開催中です。
雑貨屋さんイベント参加は初めてで、どうなることやらとドキドキでしたよ。こんなんでいけるんやろか…全く売れなかったりして…と不安になったり。でもちょこちょこお嫁入りしている作品もあったりで、ほっとひと安心。
ありがたや~(≧w≦)嬉しいです。
お買い上げいただいた方々、どうもありがとうございました!
この喜びを糧にまた頑張って参ります~!


それでは、納品した作品を紹介していきます。

まずは今回メインの3種類のいちごネックレス。いちご部分は樹脂粘土製の自作パーツです。表面をニスでコーティングしてつるつるです。

シンプルいちごネックレス

いちご2つとビーズのシンプルなネックレス。
簡単に見えるんですが、そして私も簡単にできると思ってたんですが、パーツのバランスに苦労しました。バランスの良い配置を考えるのは簡単ですが、バランスよく見えるようにパーツを繋げてぶら下げるのが案外難しかったのです…。


ゴールドチェーンのいちごネックレス

いちごとビーズがじゃらじゃらしたゴールドチェーンのネックレス。
華やかになるようレースモチーフもつけてみました。これもまたどんな風に繋げようか悩んだものです。


レースといちごのネックレス

一番華やかなネックレス。
下の方にもビーズがぶら下がっています。上の2つはトップが鎖骨くらいにくる長さですが、これだけ長めで、トップが胸の位置くらいにきます。チェーンもそれぞれ少し形が違います。

こんな感じの乙女なアクセサリー作りもすっごく楽しかったです。どれも思い入れのある一品です。今度はもう少し大人な感じのものも作ってみたいなぁと思います。


そしてちょっとお知らせです!
このイベントはバレンタインデーの2月14日で終了予定でしたが、2週間の期間だけではもったいないということで、期間延長して2月末まで開催されることになったそうです☆
興味のある方はよかったらお越しくださいませ~(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2019


★11/20(水)~25(月)
「心うるおう小鳥ガーデン2019in神戸」
神戸阪急9階




ART HOUSE
ミニチュアワークショップ

大阪北堀江のアートハウスで毎月開催している、1日完結の教室です。2018年からは、偶数月は第1日曜、奇数月は第1土曜に毎月開催。(都合により変更になる場合もございます。)


★9/7(土)
ミニチュアフードワークショップ
「チーズハンバーグ」
ART HOUSE



★10/6(日)
ミニチュアフードワークショップ
「ハロウィンアイシングクッキー」
ART HOUSE





つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

兵庫尼崎つかしんカルチャーセンターで開催している、継続して受講いただく教室です。毎月第1木曜開催。
関連記事



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
関西つうしん(大阪京町掘)
ちょいぷれ工場(大阪阿倍野)
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ