tococoro 手作りミニチュア雑貨

太子限定ストラップ「いもこねこ」

いもこねこ

ずらずらとなんか変なものを量産しています。
密かに進行していた、勝手にご当地キャラ【いもこねこ】といいます。
(まだ製作途中の写真です。)

大阪の太子まちおこしを応援するimococlub(イモコクラブ)さん(以前、豆大福ストラップのオーダーをいただいた方です。)から、一緒に面白い企画やってみませんか?っていうお誘いをいただきました。
太子町は聖徳太子や小野妹子ゆかりの土地、ということでtococoroは、小野妹子由来のさつまいも+ねこのキャラクターをつくることになりました。こちらの作品は太子イベントに出店しているimococlubブースにてお求めいただけます。

いもこねこストラップの他にも、imococlubブースでは和菓子工房あん庵さんの「太子いもこロール」という和風ロールケーキも販売されています。あん庵さんは様々な賞を受賞されているすごい和菓子屋さんなんですよ~。いもこロールもやっぱりおいしかったです。スポンジがモチモチで、真ん中にクリームと芋餡が入っているのですが、これがおいしいんです♪芋好きには嬉しいですね。

そんないもっこ作品たちが、4月の4、5日の太子聖燈会(たいししょうとうえ)というイベントでデビューしていました。
どうなることやらと思っていましたが、なんと完売しちゃいました!
お買い上げくださったみなさん、どうもありがとうございました~!!
次回は4月11、12日のイベントで販売予定です。
詳細はまた後ほど…。

いもこロール・いもこねこチラシ
(いもこロール&いもこねこのチラシです。クリックで大きな画像が見れます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/04/07 ] いもこねこ | TB(0) | CM(2)
きゃ~ ̄(。・ x ・。) ̄
いもねこ!
めちゃ可愛いです~●^□^●
いもだ~ネコだ~♪
可愛い~☆☆

いもこロールも美味しそうですね♪
食べてみたいです(*^-^*)
[ 2009/04/07 12:42 ] [ 編集 ]
>ゆちさん
ありがとうございます~(*^v^*)
新しいものお披露目のときはいつも反応ドキドキです。
可愛いって言ってもらえてよかったです。
いもこロールめっちゃおいしいですよ~。
もし機会があれば是非どうぞ♪
[ 2009/04/08 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★10/12(木)~17(月)
ART HOUSE 企画
「mushroom chapeau 展」

アートハウスの2Fギャラリーでの企画展です。 キノコ作品を展示販売します。

★10/29(日)
「秋の展示即売会」
つかしんカルチャーセンター

11:00~16:00
ミニチュアフードのアクセサリー類を販売予定です。

★11/11(土)
ミニチュア粘土教室
「オムライス」
ART HOUSE
※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ