tococoro 手作りミニチュア雑貨

ロハスフェスタ1日目

2日間にわたる春のロハスフェスタがおわりました!
悪天候の中、見に来てくださった方々、お買い上げくださった方々、どうもありがとうございました!!
来てくださろうとしてたのに、中止だの開催だの緊急お知らせで惑わせてしまった方々には申し訳なかったです…(>_<。)すみません~。現地で何が起こっていたのかもまとめたいと思います。
ではでは、そんなおわった感じのロハスフェスタレポートを数回に分けてお送りいたします。




雨天決行1日目。


初参加でドキドキわくわくのロハスフェスタ1日目。
雨でした。もう朝から普通に雨でした。
でもロハスフェスタは雨天決行なのです。
そりゃもう行くしかない。

朝8時過ぎくらいに湿った会場に着きました。
当初の予定ではブースの端ギリギリまでテーブルを出す予定でしたが、雨のため少しテント内側に下げて置いていました。とりあえずテーブルを拭きつつ比較的安全なスペースにちらほらと作品を並べ始めました。奥行き120cmのスペースの3分の1くらいまでは雨しぶきが入ってくるので、そこを避けるとお客さんからだいぶ遠い位置に作品たちは配置されてしまいました。こんなんですよ。
左側がtococoro。右側がゆめよこさんです。

ロハス1日目のレイアウト

そのうち斜め45度の雨に耐えきれず、テントの前面をメンバーの方々が持ってたシートで覆うことに。
これで作品はなんとか濡れずに守れます!やったね!
しかしテントの3面をシートで囲んでしまったので、外からはほとんど見えなくなりました…。お店というより、これは何か避難所のよう。
でも他のメンバーの作品をゆっくり見れたり、寒さに凍えながらお話できたり、それはそれで楽しかったです。


他のブースもまわってみました。


出展してたら忙しくてきっと他のブースとかあんまり見て回れなそうだな~…とか思っていましたが、この雨では忙しいわけもなく、これは今日のうちに他のブースをまわるチャンスなのでは…!?と、外をまわってみることにしました。

しかし他のブースも同様にほとんどシートで覆われていました。
うん、そりゃそうだよね。そうなるよね。ちょっと考えが甘かったよ。
これでは何の店なのかよくわからないよ…。
狭い入り口からいちいち傘たたんで入るのも面倒くさいし…。

そして歩くたびに「ぐしょ」っていう効果音付き。
芝生に水たまりまくりです。一面湿地帯です。
寒さにも耐えきれず、やる気ゲージが一気に下がった私は早々に戻りました。しょんぼり。


雨も弱まりいよいよ本開店!


そんな中でもお客さんは結構来るものです。
この雨っぷりにしてはだいぶ来たんじゃないかと思います。
途中から雨も弱くなってきたのでブルーシートを外し、ようやく避難所からお店に。tococoroの商品もちょこちょこ旅立ってゆきました。
雨の中見に来てくださった方々、お買い上げくださった方々、本当にどうもありがとうございます~!明日を生きる糧になります~(TロT)

そんな1日目、雨のため中止の判断をしたブースも結構ありましたが、私たちは一応開始から終了時間までずっと出店してました。
そして「明日はたぶん晴れるはず!明日こそ本番だ!」と期待を胸に帰路につきました。明日何が起こるかとも知らずに…。

ロハスフェスタ2日目」へつづく にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/04/28 ] 出展イベント | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ロハスフェスタ
ロハスフェスタと次の課題作品 ロハスフェスタ1日目 ロハスフェスタ終了(26日)
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★9/9(土)~29(金)
「クリエーターの可愛い小物マルシェ」
東急ハンズ京都店


★10/1(日)
ミニチュア粘土教室
「ハロウィン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ