tococoro 手作りミニチュア雑貨

お菓子モチーフのピアス

1周年記念企画にたくさんのご参加、どうもありがとうございました!
いろんな方に見ていただけてるんだな~と嬉しくなりました。
斬新(?)な抽選方法にもお楽しみいただけたみたいでよかったです。

発送までちょっとかかるかもしれませんので、
(主に、こいつをどうやって梱包しようか…というところに)
当選者の方はのんびりお待ちいただけると嬉しいです。


ではでは、先日のクリスタ・アートクラフトマーケットで初登場のアクセサリーたちお披露目です。

ドーナツピアス

ドーナツピアス&イヤリングです。
全部ちょっとずつビーズが違ったりします。
いろいろ作りたくなっちゃうのです。

チョコパイピアス

チョコパイとビスケットのピアス&イヤリングです。
何者かにかじられたチョコパイがゆらゆらします。
チョコパイばかりひとくちだけかじるなんてぜいたくものめ…。

こちらもビーズの色がちょこちょこ違います。

いつもピアスの方を多めに作っているのですが、今回はイヤリングがたくさん出ました。
もしや手作り好きさんはイヤリングの方が多かったりとか…?

ちなみに私はイヤリング派です。
昔お店の売り場を見て、イヤリングはこれだけしかないのか…ピアスばっかり可愛いデザインが多くてずるいわ~、とか思ってたのでいつもイヤリングも作ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
こんにちは!
今週は2連休で~す(*^^*)♪なのでお家から!

私はピアスをあけてるので、ピアス派です~!
でも、イヤリングの方に好みのデザインがあったりして、
「どうして同じデザインで作らないんだ~www」
って悔しかったりします(*´艸`*)
片耳にしかあけていないので、2連のピアスとかが
好きです~o(^-^*)o♪
ただ、キャッチがタオルとかによくひっかかるので
今はボディピアスつけてるんですが・・・

ドーナツもチョコパイも凄く美味しそうです~!
[ 2009/06/13 16:50 ] [ 編集 ]
ピアスかイヤリングか・・・
こんにちは~。
いつかトコさんのピアスをして作家さん仲間に自慢したいなぁ。
ほんと、かわい☆

確かに、私が毎月参加しているイベントでも「イヤリングはないの?」って声が多いですよ。
やっぱり需要はあるみたいです。
[ 2009/06/14 00:00 ] [ 編集 ]
>あいりさん
あいりさんは片耳ピアスなんですね~。
ほんとピアスとイヤリングの種類ってバラバラだったりしますよね(^_^;)
パーツにかかる金額の違いからでしょうか…。

私もしゃらしゃらしたのとか好きですが、何かとひっかかりそうで気になっちゃいます。
2連ピアスもいいですね~。
今度作ってみたいと思います(*^o^*)
[ 2009/06/14 11:44 ] [ 編集 ]
>GRさん
ありがとうございます~(≧w≦)
嬉しいです♪

情報どうもです~!
やっぱりピアスばっかりってわけじゃないみたいですね。
イヤリングもどんどん作っていきたいと思います~。
[ 2009/06/14 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★6/21(水)~27(火)
「心うるおう小鳥ガーデン2017」

阪神百貨店梅田8F
10:00-20:00
最終日は16時まで

★7/6(木)
ミニチュア教室 体験講座
つかしんカルチャーセンター

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。

★7/15(土)
ミニチュア粘土教室
「マカロン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※7月は都合により15日に変更になります。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ