tococoro 手作りミニチュア雑貨

小さな双子ちゃんイヤリング

双子のイヤリング

双子ちゃんイヤリング アップ

双子ちゃんイヤリングです。
前に作った双子ちゃんの色違いにしてみました。
とは言っても、ひとつひとつ手作りなのでまったく同じにはならず、ちょっと顔が違います。
こっちの姉妹の方がちょっとお姉さんっぽい顔になりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
No title
28日のブログにも、双子ちゃん載ってますよね???
それ見てビックリ、想像よりも小さ~~~い!
パンのストラップを持ってるので、比較して考えたら、私が思ってる半分以下のサイズだよっ!って気づきました。
ほんと、いつも『ほぇ~』とため息が出ちゃうぐらい細かい細工で、ウットリしちゃいます♪
[ 2009/08/31 12:15 ] [ 編集 ]
>wakakoさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!
その通りです~☆前の記事にも載ってました。
この双子ちゃんはfitリーフさん納品作品なのです(*^o^*)
顔の部分は大体直径1cmくらいです。
写真だけだとどんなサイズなのか実感わかなかったりしますよね~。
実はパンのサイズも若干差があったりします(^_^;)
なるべく同じサイズで作ってますが、やけに小さいときとか、大きめなときとかあったり…。
[ 2009/09/01 13:47 ] [ 編集 ]
No title
手作りなんですもの、少しずつ大きさが違っても、それも味ですよ~♪

それに、tococoroさんの大きいは、あてにならないのです!
凡人には、十分ちいさいですから~~~!!

1㎝は驚異的ですね☆☆☆
見てみたいけど、ちょっと行けそうになくて残念です…。
[ 2009/09/02 21:08 ] [ 編集 ]
>wakakoさん
ありがとうございます~(*^v^*)
わりと気まぐれに差が出たりしますが、
ちょっとずつ違うのも手作りの良さだと思っていただけるのは嬉しいです。

あてにならないですか(笑)
大きいと言っても、まぁミニチュアなので、全部小さいと言えば小さいですね(^_^;)

また今後もいろいろ出展していきますので、
ご都合よろしければ遊びにいらしてくださいませ~(*^^*)
[ 2009/09/03 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★10/12(木)~17(月)
ART HOUSE 企画
「mushroom chapeau 展」

アートハウスの2Fギャラリーでの企画展です。 キノコ作品を展示販売します。

★10/29(日)
「秋の展示即売会」
つかしんカルチャーセンター

11:00~16:00
ミニチュアフードのアクセサリー類を販売予定です。

★11/11(土)
ミニチュア粘土教室
「オムライス」
ART HOUSE
※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ