tococoro 手作りミニチュア雑貨

9/5 アート&クラフト出展レポート

クリスタ・アート&クラフトマーケット

アート&クラフトマーケットに出展してきました。
お越し下さった方々、どうもありがとうございました~!

今回はなんと初の遅刻をしてしまいました…。
1~2時間ほど遅れてのスタートでした。
ゆめよこさんと共同出展なので、スペースをまるごとぽっかり空けてしまうことはありませんでしたが、ご迷惑をおかけした方々には本当申し訳ないです。どうもすみませんでした!!

スタート時から見に来てくださったお客様、すみません~!!
せっかく早くからお越しくださったのに、バタバタ準備中で、しかもお探しのものがなかったとか…もう…。
一緒に出展してたヨコちゃん、ほんまごめんなさい…!(TロT)
そしてありがとう!!

どう考えても前日に遅くまでバタバタ作業してたのが原因です。完全に寝坊しました。せっかく新しいパーツができてるから、今日見に来てくださるお客様に、あれもこれも見ていただきたい…!って思うと仕上げてしまいたくなるんです。けど、それが原因で遅れちゃダメですね…。
他の慣れてる出展者さんは、在庫管理もしっかりできてて余裕で当日を迎えてるんでしょうかね。それともやっぱり直前まで作業したりしてバタバタしてるんでしょうか…。

今度からはもっと早くに準備終わらせます(>_<)
ギリギリに詰め込んだスケジュールだと、予定がズレたときにもうどうにもならないので、もっと余裕を持って日にちをみておかないといけませんね。次回からは、出展前の段階にブログで持って行く作品の告知ができるくらい余裕を持てるよう頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/09/06 ] 出展イベント | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした> ̄(。・ x ・。) ̄
大変だったんですね(><;)
お疲れ様でした☆
でもお気持ち、とってもわかります~!!
私もロハス遅刻しないようにしなくちゃ(_ _|||)
[ 2009/09/07 14:22 ] [ 編集 ]
No title
全然関係ないのですが、ふと、右を見たら、『ロハスフェスタ』出店予定の文字が!!

私、11日に友達が出店するので、見に行こうと思ってます♪

ロハスフェスタに行く楽しみが増えて嬉しいですv-238 
[ 2009/09/07 19:57 ] [ 編集 ]
No title
私のことなら気になさらずですよ!
私もいつやるかわからん…(笑)

直前になるにつれ睡眠時間が減ってくから、
だんだん眠くなってくもんなぁ。

私も前日くらいは、全部タグつけて、在庫チェックして、6時間寝る!みたいなのをしたいです!
次も頑張ろうね☆
[ 2009/09/08 03:32 ] [ 編集 ]
>ゆちさん
やっちゃいました~(>_<)
もう目覚めてびっくりしました(笑)
わかっていただけて嬉しいです。
前日って間際まで、あれもこれもしたい…!ってなっちゃいますよね。
ロハスのときは前日には準備OKな状態にしておきたいものですね~。
お互い頑張りましょう!(*^0^*)
[ 2009/09/08 03:34 ] [ 編集 ]
>wakakoさん
そうなのです~(*^o^*)
まだブログ記事では案内書いてませんが、ロハスフェスタ出展することになりました!
wakakoさんもいらっしゃるのですね~。
わ~(≧w≦)お会いできるの楽しみです!
ぜひぜひ声かけてやってくださいませ☆
[ 2009/09/08 03:38 ] [ 編集 ]
>ヨコ様
もうめっちゃ、おってくれてよかった~!って思いました(>_<)
ありがとう~!

ほんま、次は余裕で睡眠とれるくらいばっちり準備しておきますよ!
今もこんな時間まで起きてますが…(笑)

タグとか名刺の準備も早めにするぞー。
頑張りましょう☆
[ 2009/09/08 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★11/11(土)
ミニチュア粘土教室
「オムライス」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※現在満席です。キャンセル待ち受付中。

★12/3(日)
ミニチュア粘土教室
「ブッシュ・ド・ノエル」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※11/2(木)11:00~ご予約受付開始。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ