tococoro 手作りミニチュア雑貨

小さなレース編みモチーフ

ミニチュアレースモチーフ

小さなレースモチーフたくさん。
バッグチャームなどに一緒につける素材として使ってます。
ひとつ3~4cmくらいです。

毎回せっせと編み編みしてます。
編み図は見ないでオリジナルな適当編みです。
どうやって編んだのかよく忘れてたりします。
なので編むたびに、またこれを作りたいと思っているものと、ちょっと大きさが違うのや、形の違うのがたくさんできたりしちゃいます・・・。

これが、そのできちゃった写真です。
ちょっといびつになってたりします。
いいかげん編み方をメモればいいのに・・・とも思いますが、
なんていうか、メモったら負けみたいな感じがして、こんなことを繰り返しています(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
こんばんわ!
またまた、お久しぶりです*^▽^*
会社で席替えされてから、
ほんとに来れなくなっちゃいましたね…(T_T)
お局様の小言に耐える毎日です( p_q) エーン
そして、今日は久々の残業でした~(ノ>_<)ノ
とても疲れたけど仕事があるのは良いことなので・・・
来週も頑張ります!\(^O^)/

うちの母もよく、レース編みをしてました♪^^
今は老眼と肩こりでやっていませんが・・・(笑)
ちなみに自分は編み物系は何もできませんorz
編み図を見ないで作るなんて凄いです~!!
[ 2009/10/02 22:56 ] [ 編集 ]
>あいりさん
こんばんは~☆
コメントありがとうございます!

お仕事おつかれさまです。お局様っているんですね~。
人が集まるところでは何かと我慢しなきゃいけない場面も出てきちゃいますね。
自分の身になる言葉ならまだ良いですが、ねちねちした小言とかはたまらないですね…。
でも本当、仕事があるのはいいことですよ~。
お休みはしっかり休んで頑張ってくださいませ(*^-^*)

あいりさんのお母さんも、もの作りお好きなのですね~。
なんでももの作りって結構肩こりますね。
私もいつもちまちま作業してるのでよく肩こってます(^_^;)

私は逆に編み図通りに、っていうのが苦手なんです(笑)
途中で間違えてることに気がついたら勝手にアレンジしたりしちゃって…。
[ 2009/10/04 04:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ