tococoro 手作りミニチュア雑貨

秋からのイベント予定とか。

秋はイベントたくさんです。
10月はスケジュールがえらいこっちゃです。


10月 11,12日 ロハスフェスタ


ただ今、ロハスフェスタに向けて作品製作中です。
ロハスフェスタでは、ちょこっとだけハロウィン作品を出します。
せっかく10月なのでハロウィンしたい!かぼちゃやらおばけやら作りたい!
いつにも増してバタバタ製作なのでどれだけできるかわかりませんが…。
間に合えばまた出展前にブログでお披露目しますね。

出展ブースの位置も決まりました!詳細案内は「10/11、12 ロハスフェスタに出展します。(2009/09/26)」の記事を更新しましたのでこちらへどうぞ。

お買い上げの方にプチプレゼント企画も考えていますが、いまだ製作が進行していません…。あわわ…。

ネットショップ


ハロウィン作品はネットショップでも出品予定です。
この時期の行事作品は作り甲斐があるのでここぞとばかりに頑張りますよ~!
日にちはまだ未定ですが、おそらくロハス終わってからになると思われます。でもハロウィンまでにお届けできるようになるべく早めに開始したいと思います。うむむ~…できますように。

10月29日~ KOJIKAカバン×アートツアー


ロハスフェスタの後には、いよいよKOJIKAカバン×アートツアーです!
様々な作家さんがイラストを描いたりして手を加えた布を使って、鞄作家のKOJIKAさんが素敵なバッグに仕上げるというコラボ企画展です。それぞれの鞄が出来上がってきたようで、ちらちらとアップされる写真を見てはワクワクしています。

tococoroは鞄につけるアクセサリー部門での出展です。
せっかくなので、今までのバッグチャーム作品とは少し違った新しい作品を出したいなぁと考えていますが、無事作りきれるだろうか…。

10月の神戸会場ハニカムブックスさんでの展示期間中には、nomade kino(ノマド・キノ)さんによるアニメーション映画上映会や、ギタリストわたなべゆうさんソロライブなどの催し物もやっています。詳細はKOJIKAカバン×アートツアー専用サイトへどうぞ~。イベントの進行具合やお知らせなど専用ブログで紹介されています。

12月 19,20日 ワークショップ


そしてなんと、ワークショップをやることになっちゃいました!
もうちょっと先の話ですが、KOJIKAカバン×アートツアー、神戸会場に引き続き、12月は大阪のART HOUSEさんでの展示になります。この展示期間中の催し物として、ワークショップをやらせていただけることになりました。

ちょうどクリスマス前の時期なので、クリスマスケーキを作ります。初心者の方でも入り込みやすい構成にしたいと思っています。完成作品はクリアケースに入れて、そのまま飾れる状態でお持ち帰りいただく予定です。ワークショップで作る予定の作品詳細もまたブログで紹介します。ミニチュア作品作りに興味のある方、ちょっとやってみたかったという方、どうぞご参加くださいませ。

日にち:12月19日(土) or 20日(日)
時 間:13:00~15:30
場 所:ART HOUSE(google地図へ
参加費:3500円(お茶&おかし付き。材料費含む。)
持参物:特になし
定 員:両日6名ずつ
お申し込みは ART HOUSE TEL 06-4390-5151 まで
ご質問があればこの記事のコメントからでも、右下のメールフォームからでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ワークショップは初めてなので、ちゃんと教えられるんだろうか…、満足してもらえるんだろうか…、っていうかまず人が来てくれるんだろうか…とか、不安が盛りだくさんですが、当日までにしっかり準備していきます!参加してくださった方には、来てよかったなぁ、って思っていただけるよう頑張りますよ~!


読み返してみると、なんだか全てにおいて、進行が滞っていて不安がいっぱいですが(笑)、イベント自体は楽しくなりそうなのでとってもワクワク楽しみです。出展を見に来てくださる方、ブログを見てくださる方にも楽しんでいただけるよう、全力でもりもり製作していきたいと思います。

☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2009/10/05 ] 出展イベント | TB(0) | CM(2)
No title
ワークショップ行きたい~
でも遠いなぁ・・・。
もっと東の方でもやって下さい~。
[ 2009/10/07 19:20 ] [ 編集 ]
>ヒロエさん
ヒロエさんにそんなこと言われちゃうと更にドキドキです。
私のワークショップなんて受けなくても…!って(笑)
でも嬉しいです~(≧△≦) ありがとうございます~!
需要があればもっと頑張ってみようかと思います。
そのためには自分もまだまだレベルアップしなきゃです(>_<)
[ 2009/10/07 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★9/9(土)~21(金)
「クリエーターの可愛い小物マルシェ」
東急ハンズ京都店

★9/9(土)
ミニチュア粘土教室
テーマ未定
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ